第8話 すくらっぷぶっく

報道番組『NEWS○○』5月21日放送分より

『東京都内で無差別殺人を起こしたとして、『悪魔ちゃん』こと田中由希容疑者(21)が昨日、現行犯逮捕されました。『悪魔ちゃん』と名乗り殺人行為を繰り返していた佐藤容疑者(21)は、昨日午後一時過ぎ、生放送中のテレビ局に乗り込み、スタジオ内の30名以上を殺害したとして現行犯逮捕されました。』


SNS上の反応

『素顔地味すぎだろwww』

『ファン辞めます』

『イケてると思ってたから普通にショック』

『グッズ捨てる』


報道番組『△△ニュース』大学の同級生へのインタビュー映像より

『社交的ではなかったけど、話すと普通に話せるし、悪いやつではなかったと思うんですけどねぇ。パッとはしないけど、善良そうと言うか、学部のみんなが驚いてますよ』


週刊誌『週刊××』小学校の同級生へのインタビュー記事より

『割と明るいやつだった記憶あるな〜 小学生の頃だから覚えてないけど、確か、何かあいつのことど学級会みたいなのやった。確か、誰かを虐めてたとか?』


SNS上の反応

『大学で都落ちしてて草』

『小学生の時から凶暴性垣間見えてんじゃん』

『殺人鬼が社会性得ただけでしょ』


ニュースサイト『デジタル□□』高校時代の同級生へのインタビュー記事より

『たぁしか、あいつと修学旅行の班同じだったんだよね。報道されるまで忘れててたから、何も覚えてない。ほかの友達呼ぶわ』

 

『何となく覚えてます。覚えてます。たまたま、あっちの友達とこっちの友達の関係で同じ部屋になって、一緒に寝ましたよ』

『部屋の中ではそんなに話さなかったけど、ありきたりですけど、好きな子の話になって、恥ずかしかったのか、「好きなやつはいない〜」みたいなこと言ってましたね』


報道番組『■■ショー』塾講師へのインタビュー映像より

『確かにそんな子いたなぁって感じでしたね。あまり、印象に残るタイプではなくて、当時、受け持っていた先生に聞いたら「あんまり覚えてない」とのことでした』

『インタビューに来ていただけるって決まってから、成績も探しましたが、まぁ中の中、本当に真ん中くらいでしたね』


SNS上の反応

『見れば見るほど個性なくて笑うわ』

『無キャが殺人鬼デビューしてんじゃん』

『個性がないから求めた結果か?』


ニュースサイト『●●ニュースweb』中学時代の友人へのインタビュー記事より

『ネットで虐められてたって書いてあるけど、あれって多分俺のこと。イジメっていうか、些細な喧嘩が陰湿になって……みたいな感じ、俺もやり返してたしさ。学級会のあと、仲直りして中学卒業するまで普通に仲良かったよ』

『趣味ですか? ゲームとか流行りのものやるくらいで、漫画もそんな感じ、あ、でも入れ込んでやってたゲームあったな〜。今もゲーセンとかでフィギュアがあったりするやつ!』


週刊誌『暴露▼▼』中学時代の部活顧問へのインタビュー記事より

『優等生でしたね。成績は普通でしたが、素行も悪くなく、一時期は学級委員長をやっていた時もありました。特別目立つ子ではありませんでしたが、友達が居ないというわけでもなかったですね』

『部活はテニス部でした。県大会とかに上がるような選手ではありませんでしたが、熱心に基礎練に励んでいましたね』


報道番組『NEWS○○』近所の住人へのインタビュー映像より

『親御さんとも仲が良くてねぇ。挨拶は返してくれるし、真面目そうないい子だったけどねぇ。どこで道を間違えたのかしら』


報道番組『■■ショー』勤務していた職場上司へのインタビュー映像より

『何でもそつなくこなす子でね。仕事もはやくて、報連相も欠かさないし、とてもいい子だったけどね。ただ、付き合いは悪くて、職場で仲良くしている姿は見たことがなかったかな』


SNS上の反応

『結局は目立つ人への妬みって感じ』

『最初にクラブハウス襲うの私怨すぎて草』

『陰謀論間違えまくってるだろwwww こんなやつが世界改革とか』

『無キャが着飾るの面白すぎる。心当たりありすぎ』

『何か可哀想』

『こんなことしないで、頑張れば良かったのに』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

着飾れば虚ろなり 人子ルネ @hitokorene

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ