TS娘はイエベ春

中島しのぶ

パーソナルカラー

 わたし、TS娘の中島しのぶと申します。

 女子化の要因――トリガー――はネイルを塗ることで、ネイルサロンの店長をしています。

 ネイルオフすれば男性に戻る、可逆性のTS娘だったんですけど――先日、女子化固定してしまいました…‥!



 今日はネイルの「色」についてお話ししましょうね。

 その前に、パーソナルカラーってご存知ですか?

 その人の肌、髪や瞳などの色に似合う色のグループのことなんですよ。


 色の分類は様々なんですけど、代表的なものに「4シーズンパーソナルカラー」っていうのがあります。

 すべての色を黄みがかった「イエローベース」の春と秋。青みがかったブルーベース」の夏と冬というふうに、四季に例えて4つのグループに分類するのが、4シーズンパーソナルカラーって言います。

 他には4シーズンにトーンを加えて細分化して、最も似合う色の特徴が見つかるようにしたのが16タイプパーソナルカラーっていうのがあるんですけど、これわたしもあまりよく覚えていませんので……あははは。


 で、ご自身のカラータイプを知ることで、自分に合うネイルカラーを選ぶことができますよ。

 例えばわたしはイエローベースのスプリングタイプ。略してイエベ春なんです。

 どうやって見分けるか……ですよね。

 簡単な4つの質問でわかるんですよ?

 これ、お店のサイトの「かんたんパーソナルカラー診断」なんですけれど、わたしでやってみますね。


「1.日焼けすると肌が赤くなりますか?」これはYESです。

「2.地毛の色はどちらかというと黒ですか? それとも茶色?」これはわたし金色なんで、茶色にします。

 ちなみに瞳が明るめの茶色の人も該当するみたいですよ。わたしは赤ですけど……次は――。

「3.人に色白だと言われたことがありますか?」ご覧の通り、色白です。

「3.アクセサリーはゴールドとシルバーどちらをよく使いますか?」わたし、髪に合わせたゴールドって好きなんですよ!


 ほら、結果が出ましたよ。

「スプリングタイプのあなたは、チューリップやポピーのように明るく鮮やかな色がよく似合うタイプ。

 元気でキュートな色がおすすめです。

『イエベ春をあらわすキーワード』

 ポップ、フレッシュ、キュート、元気、爽やか」

 あ、これは「その人が」ではなくて、「どんな色」が合うかってことですよ。


 よく言われている、肌や血管の色でイエローベースかブルーベースかは決まらないんです。

 簡単なのは……ブラウスの色ですとか、好きなアクセサリーの色やメイクの色で判断できますよ。


 あなたはどうですか?


Fin.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

TS娘はイエベ春 中島しのぶ @Shinobu_Nakajima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ