応援コメント

第1話」への応援コメント

  • ゲームボーイね、あれでしょテトリス。ちがった?
    ポケモンもゲームボーイじゃなかったかな。
    ゲームやらないから知りませんけれどっ!
    付喪神を泣かせにかかる。

    作者からの返信

    テトリスもポケモンもゲームボーイですね。
    ただし、どちらもSwitchで最新作が発売されていますけど(*´艸`)

  • ゲームボーイを、知らない……だとっ!?

    作者からの返信

    令和キッズにとっては生まれる遙か昔の話ですからね( ̄▽ ̄;)

  • ゲームボーイ!! ……って、そうか。知らんのかーい。
    ジェネレーションギャップΣ (゚Д゚;)

    作者からの返信

    ゲームボーイが活躍したのは、今の小学生にとっては生まれるはるか前ですからね。
    知らない子も多いでしょう(;^_^A

  • ゲームボーイの付喪神‍www
    そして知られてないという‍‍w

    作者からの返信

    ゲームボーイももう相当古いですからね。
    令和キッズの中には、知らない人がいても無理ないかもしれません(;^_^A

  • ゲームボーイの付喪神!!!!(笑)
    そりゃ白黒にもなりますよね。カラーのやつでもないのか(笑)

    作者からの返信

    ゲームボーイも後にカラーが出ましたが、最初の頃は白黒でしたからね。
    今みると、色がないだけで古く見えそうです(;^_^A

  • 世代ギャップですね〜。(@_@;)
    レトロブームとはいえ、ゲームボーイを知らない子が多数でしょう。
    ですが、ゲームボーイがまさか付喪神になってしまうとは……、ちょっと憎めないです。

    作者からの返信

    もう30年くらい前のゲーム機ですからね。
    令和の子供たちは、知らない子も多いかもと思って書きました。

    それだけ古ければ、中には付喪神になるのもいるかもしれません(^◇^;)

  •  こんにちは。拝読させて頂きました。

     ゲームボーイ。ピクミンに出てきたやつですね。しかも付喪神になって現れるとは!
     昔のヒット作がないと、今の人気シリーズは成り立ちませんから、偉いとかではなく、凄い、って言ってやりたいですけど、鬱憤溜まってそうですね……。

     楽しい時間をありがとうございます。執筆お疲れ様です。

    作者からの返信

    ピクミンはよく知らなかったのですが、ゲームボーイが出ているのですね。
    この子たちも、ピクミンやっていればわかったのに(^◇^;)

    ゲームボーイがなければポケモンだって生まれてなかったかもしれませんから、やはり偉大です。

  • ジェネレーションギャップ !

    令和時代の子供には、ゲームボーイは知らないか !?

    なら、ゲームウオッチなんて…… 😨

    作者からの返信

    何年か前、職場でゲームウォッチの話をしていて、「ゲームウォッチってなんですか?」「カセット入れ替えられないんですか!?」って感じで驚いている人がいました。
    今から数年前に社会人になってる人でさえそうなのですから、今の子どもは完全に知らないかもしれません(´;ω;`)


  • 編集済

     無月兄様、コメント失礼致します。

     初代ゲームボーイにしろ、ゲームボーイアドバンスにしろ、今の子どもが知るはずもなく (^ ^;)
     まあだからこそ付喪神になったのかもしれませんが。
     ドヤ顔だろう表情が見てみたいですね (笑)

    作者からの返信

    ゲームボーイどころか、その次のアドバンスだって、最近は知らない子も多いでしょうね。

    付喪神、ドヤ顔している場合じゃないですよ( ̄▽ ̄;)

    誤字の指摘ありがとうございます。

  • ゲームボーイ!!
    今のゲームの進化を考えると、ちょっと信じられないくらいレトロでしたよね!

    百鬼夜行のスピンオフ、続きも楽しみです!

    作者からの返信

    今思い出してみると、色がなかったばかりか、画面がすごく小さかったですよね。
    最近のゲームに慣れていたら、やりにくいかもしれません(^◇^;)

  • ゲームボーイの付喪神w
    今となってはゲームボーイも古いものですし、想いもこもっていますものねw

    作者からの返信

    初代ゲームボーイが発売されてから、もう30年以上も経ちましたからね。
    そろそろ付喪神になるやつがいたっておかしくないかも(^◇^;)

  • ラストのゲームボーイって何には、笑いました。
    付喪神、新しい言葉だと思っていたんでしょうか。でも、色をなくすなんて、あんまりです。

    作者からの返信

    付喪神は知ってて当然みたいに思っていたようですが、令和キッズ達には馴染みがなかったようです(;^_^A

    そんなことより、早く色を戻しなさい!( ゚Д゚)ノ