ものや思ふと 人の問ふまで…

サクラ堂本舗いまい あり 猫部(ΦωΦ)

秘すれば花

「美玲さんは地味よね。」

ってよく言われるんだけど、地味って何?

洋服の色のこと? 性格のこと?


洋服の色が地味っていうのは分かるわ。

いつも黒の服ばかり着てるから。

それって地味なの?


性格が地味?

あまりでしゃばるのは嫌いだし苦手。

メインキャラでなくてモブでいいの。

それって地味?


普段はね、事務の仕事をしてるんだ。

オフィスの奥でパソコンとにらめっこしながら仕事してるよ。

これも地味の範疇に入るのかな?


とにかく私がしてることは地味だって言われるみたい。なんでなの?

本人はまっとうな人生を歩んでるつもりなんだけどなぁ。


あ、あとルックス!

はい、地味〜!

それは認めるしかないからいいや。


「美玲さん彼氏いるの?」


同僚からよく聞かれる質問。

そうよね、そこそこイイ歳して結婚してないし、気配もなさそうと思ってるだろうな。


「美玲さんステーショナリーとか

小物はピンクで派手ですね!」


小物はテンション上がる様に明るい色が好き。洋服と小物の色にはこだわりがあるんだもん!


そんな地味キャラ美玲さん。

昨日から何度もため息ついてます。


「はぁ…もうダメかもしれない。」


いつも冷静な美玲さんが、ここ数日元気がない上に悲壮な表情から出る言葉。


「美玲さんが恋をしてる?」


そんな噂が立ち始めた。

でも、美玲さんに直接聞く人はなく、

それとなく見守る職場の同僚達。


いきなり美玲さんが立ち上がって拳を天に突き上げて叫んだ。


「まだチャンスがあるはずっ!」


1ヶ月後…


美玲さんは黒いワンピースに、バッグやアクセサリーなどは全部ピンクで出社してきた。


普段と違う美玲さんに同僚は声をかける。


「美玲さん、今日はデート?」


「ふふっ推し活!最初はチケット取れなくてダメかと思ったけど友人が当ててくれたから行けるの。」

美玲さんは嬉しそうに答えた。


その後、小声で…


黒い服は推しがいつもを着てるから。

ピンクは推しカラーなの。

普段から推しへの気持ちは

色に出てるんだけどなぁ。ふふっ。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ものや思ふと 人の問ふまで… サクラ堂本舗いまい あり 猫部(ΦωΦ) @hinaiori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ