応援コメント

第57話鏖装」への応援コメント

  • 逃げるんだよォ!

  • 後方に向けて突撃ー!!

  • カルラ味方になるんだ
    楽しみ

  • 主人公が多い物語は名作だってばっちゃんが言ってた

  • これはこれで今まで読んだこと無い展開でユニークだと思います。

    生き残るのも戦いですね。

  • 最新話に追いついちゃった記念で感想書こうとしたらモニカ嫌われてて驚く。
    シャロンと目指すエンディングは別だけど別に敵対も反目もなんなら裏切る予定もないみたいだから割と良い別視点役だと思ってたので意外。

  • チャリオット・・・つまりモニカはポルナレフ枠!?


  • 編集済

    モニカに対してや対して言ってる人にいろいろ言ってるけど。

    違うんよ;;
    モニカは空回って理想全部潰されて絶望しながら最後を迎えた方が面白いキャラだと思うんですよ?

    その絶望の最後に愉悦したいだけなんすよ?

    絶対その方がモニカは輝くと思うすよ?

  • アルカナ持ちだったんですかモニカパイセンェ…
    バニスに心酔してるカルラが人間に寝返るルートって一体何があったんだろう?
    この場凌げたら学園に帰るなってのがポイント?
    ちょっとカルラ気に入ってるので頑張って生き残って欲しいですね。
    シャロンの抹殺リスト入りしてるから難しいでしょうが。

  • モニカの問題はゲーム知識が、「読者」に共有されてない件(その流れで、主人公との共有範囲も不明)
    とくに、魔族滅ぼすべし!、も世界終焉?に向かうなど、よく分からない情報の詳細範囲不明で、
    それ故の行動っぽい事への正当性が不透明なのがね…
    ゲーム第三章?の今作主人公の憑依元キャラは、色々なエンディングがあった、というあやふやな話だし。

    なので、作者のいう「ハードな鬱ゲー」がどれほどの鬱レベルかで、モニカの判決が決まるのかとw

    続きをお待ちしてますね。

  • アルカナ!? ……回収しなきゃ(使命感

  • モニカがめちゃくちゃ嫌われてておもろい、ゲーム知識と現実的な死と感情の狭間で考えると別にそんなに狂った動きはしてないのに笑
    よっぽど、シャロンの方の魔族が逃げ切った場合の情報漏れの方が怖かった気はするけど、まあ、いつまでも守り切りにくい情報であることを思えばそんなだし、兎にも角にも更新感謝です。

  • 同級生ぶっ殺すって謀略中に敵に情けって……
    というかゲームとだいぶ変わってるだろうに未だにゲーム知識で生きてるってかなり綱渡りしてるね

  • コメント見てそんなにヘイト稼いでる!?ってびっくり。
    更新楽しみに待ってます!

  • モニカがどうの言ってる人たちいるけど

    鬱ゲー世界に転生(自分は弱い)
    ゲーム知識あり
    逃げる能力特化
    何もしなければ高確率で人類滅亡

    この条件だったら誰でも似たような行動しそうじゃんね
    全部諦めてスルーよりよっぽど頑張ってると思うんだよなぁ

  • 凱旋って戦いに勝って【帰る】ことだからつまり帰る事に特化してんだな?

  • 続きが早く見たい。

  • モニカのムーブちょっと面白くていい
    なんだかんだで一番ゲーム感覚で楽しんでるのは多分主人公だし、ならモニカはモニカで力を持たないなりに、記憶ってアドバンテージを使ってエゴたっぷりにこのゲームを生き抜いていってほしい
    ここを生き延びられればだけど

  • やってる事が勇者を裏切った人間と変わらないだろ此奴、勇者の血族は皆殺しにされたのに!

  • まだゲームの感覚抜けていなかったのですね。確かに他の読者さん言う通りこれは気持ち悪い

  • あー、モニカ裏切っちゃったかー

  • そら鬼の待つ地獄に凱旋なんておすすめしないわな

  • モニカほんと気持ち悪いな。
    どう考えても害敵因子としか思えない。
    腐ってる人間で、裏切り者だよな。

  • 前話でしつこく嘘を確認してたのは寝返りフラグが立ってるかのチェックだったのかな?

  • まあ学園に戻ったら50個のオモチャを手に入れた本物の鬼が待ってるからねぇ

  • カルラはこの場では死んでほしくないね。きっちり正体明かしたシャロンちゃんが殺さないとね。シャロンちゃんの楽しみなんだからね。


  • 編集済

    逆位置がトラブル、敗北という負けフラグの戦車さん

  • 銀髪の益荒男が浮かんだ

  • 戦車…アルカナ武器?だっけ?
    強いんかな?

  • たった一度の情けを見せた。

    ここを生き伸びたら学園に戻るのだけはやめなさいよ。死にたくなかったらね

    一度じゃねーじゃん
    何度でも助けるうざいパターンじゃん

  • モニカの原作知識によるカルラへの肩入れムーブ、どーせこの現場を観客として見てるだろうチンピラ主人公に後でシバかれそう(小並感)

  • モニカの分際で強キャラ感を出すな

  • うわこいつがアルカナ持ってんの勿体無いにもほどがある!仮にも人間だから殺して奪えないし凱旋(逃亡用)とかアルカナも泣いてるで

  • この場で生き残れるならそれだけでもう有能よね笑

  • 凱旋(逃走)

  • 戦車なら逃げにも特攻にも使えるね

  • 勝っても負けてもどのみち死ぬのだけは確定しちゃってるカルラさん

  • スタンドでそう

  • モニカ、、
    いい味出てきたな!!

    いいじゃないか!!

  • おアルカナじゃんコレクションしなきゃ

  • 武器まで逃げ用とか本人の気質が如実に現れてて草

  • 人間のモブは見捨てるくせに仲間ルートがあるからってネームド魔族は助けるって本当にこいつはクソですね。

  • ここで塵になるか帰って玩具にされるかの究極の二択である

  • モニカさん、まさかのポルナレフ枠じゃねえかよォーーッ!!

  • おおお!盛り上がるでぇ!
    仲間になるルートはどうあっても残ってないんだだからこの話はここでおしまいなんだ

  • いや、アルカナやんけ

  • 逃げるんだよォ!

  • 人間のモブは基本的に助けない+一度とはいえ魔族を助ける=人類の敵(?)

  • 地味にアルカナカテゴリーじゃん

  • チャリオッツ!!

  • モニカは逃げるための奥の手しっかり持っていたから煽ってレギオン押し付けて意気揚々と逃げる感じかー

    下手に情報あるからこそ一度裏切るかをカルラに確認したのかね。

  • 更新感謝〜!

    毎回毎回楽しみにしてます!

  • うええ…サムスピの妖怪腐れ外道の武器(変質した骨剥き出しの右腕)のさらにエグいやつぅ…。

  • 更新ありがとうございます