ファンタジーの入口がそんな所に!!

最新話(7話)まで読ませて頂きました。物語の導入部分にあたるところだと思いますが、今後の展開が非常に気になりました。

ハローワークに行くところからこの物語は始まるのですが、一体主人公には何があったのかと、主人公の現状に至るまでの経緯から既に気になってきます。主人公が無職の状態でも、落ち込んでいる様子は無いことから、前職は望んで辞めたのだろうなとは推測できますが、同時に強メンタルなのだろうと分かります。

この強メンタルがあるからこそ、その後のとんでも展開へ追従できるのだと納得できます。主人公の思考やこうした描写から、人間性が分かりとても読みやすいなと感じました。

この物語の魅力は、話の展開の仕方だと思います。ハローワークという場所ににファンタジーの入口があるなんて斬新です。そして案内役の瑠璃ちゃんが可愛い。瑠璃ちゃんの描写は一際細かくされている所からも、主人公が瑠璃ちゃんに惹かれているのだろうと分かります。瑠璃ちゃんも満更でもないのも可愛いです。

そして、最新話の7話では部署配属です。何やら波乱がまちかまえていそうな雰囲気です。普通の会社では無いというのが描写からひしひしと伝わってきます。

ハズレ職である事や瑠璃ちゃんの意味深な発言、職場への不信感、たくさんの謎に包まれています。今後の展開が非常に楽しみです。激しいバトル展開もありそうだなとワクワクしています。

続きを楽しみにしています!