第3話 実食

空ちゃんの怒りの迷惑客撃退防犯メニューを注文して、

約20分、ようやく、

空ちゃんオーダー専用の迷惑客撃退防犯メニューである、

激辛ハイパー番犬鍋の注文が、その迷惑客の元へ、届けられた。


「あ~ぁ、あの一見さん、生き残れば、良いけど」


「馬鹿な、野郎だ、あれの、完食者は、0名で、全員体調不良を引き起こして、

2度と空ちゃんの事をナンパしなくなる、メニューだぞ。」


「お待たせいたしました。こちら、ご注文の激辛ハイパー番犬鍋(大土鍋サイズ)で

辛さは、DEATHです、因みに、こちらの商品には、

もれなく、時間制限が設けられております、その制限時間は、

こちらのベル付き30分砂時計が、なりましたら、終了です、

成功、失敗に関わらず、料金は、金貨5枚になりますので、では、スタート」


「は?、このマグマの様に煮だっている、でかい鍋を完食したら、

君の事を好きにしても良いんだね?」


「無駄口叩いてないで、ささっと、始めろよ、チキン野郎」


「分かったよ、食べればいいのでしょう、食べれば」


迷惑客が、ようやく。食べ始めたのは、開始2分後だ、

一口食べると。


「ぎゃ~、なんだ、この辛さ、水くれ、水」


「どうぞ、熱々の水、です」


空ちゃんは、熱々の熱湯を入れたコップを渡すと。


「ぎゃ~」


チャレンジャーの断末魔が、店内に響渡り、失神した。


「ああ~、馬鹿なやつ」


「大将、今日の激辛ハイパー番犬鍋の注文の内用は?」


「今日も、DEATHレベルだから、リル・ニトロとペッパーXとドラゴンズ・ブレスチリとキャロライナ・リーパーとスコッチ・ボネットとハバネロとブート・ジョロキアとトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーを各粉末400gを常備しているぞ、配分率は、企業秘密だ、

これに、手打ちの太めのうどんと手打ちのモチモチ太麺のパスタに、

先ほどの唐辛子の特製ブレンドを混ぜて打つ、で、

具材には、唐辛子特製ブレンド液に2日前に漬け込み充分しみこんだ、

鶏肉が20個と同じく2日前に漬け込んだ、豚肉300gと

特製ブレンド塗れにした、真っ赤かの葉野菜150g、

それから、同じ使用の人参が50gで、唐辛子の特製ブレンドダシが具材が潜るまで、この土鍋の大きさは、4人前の大きさだ、

それと、隠し麺は、手打ちの二八蕎麦だ、当然、唐辛子特製ブレンド入り600gだ、

因みに、助けの水は、熱々の程、効果抜群だ」


「大将、空ちゃん、それより、料金は、回収したの?」


「空ちゃん、回収終わった?」


大将が、空ちゃんに確認すると。


「はい、きっちり、前払いで、このメニューの代金だけは、頂きましたよ」


「で、その後は」


一人の常連客が、空ちゃんに聞くと


「勿論、詰め所にさっき行って来た、帰りです」


「いつも通りだね」


店内が、和気あいあいしていると、衛兵が、来店し、迷惑客は、連行された。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とりあえず 永遠の絆 @bannku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ