操り人形の愚痴

みすたぁ・ゆー

操り人形の愚痴

 

 ん? お前は誰かって?


 決まってるだろ、トリだよ。小説を書いたり読んだり出来る某サイトに出入りしているとかいないとかっていうトリだ!


 お前こそ分かっててくなんて野暮なヤツだな……。


 だってKAC20246のお題は『トリあえず』なんだぜ? そして『みすたぁ・ゆー』とかいう人間は過去のKACでもたびたび俺を主人公にした話を書いてきたわけで、そうなれば俺が誰かなんて簡単に想像がつきそうなもんだけどな。


 つーか、概要を読めば明らかに分かることだし……。


 もちろん、こうして俺に活躍の場が回ってきたのは喜ばしいことだ。ただ、今回に限っては憂鬱でもある。


 なぜなら多くの作者どもの行動が容易に読めてしまうから――。




 どうせ『トリ会えず』とか『トリ和えず』とか、そういう寒いギャグを主題にして話を書くんだろ? お題を出した連中もそれを見越して『トリあえず』にしたに違いねぇし。


 やれやれ……。手のひらで踊らされる俺の身にもなってほしいぜ。


 なんで俺がそんな寒いことに巻き込まれなきゃならねぇんだよ? もうすぐソメイヨシノが咲くってくらいに季節が進んでるのに、あちこちで真冬並みの冷え込みを発生させんなって。


 渡り鳥どもから『北へ帰るタイミングが分からなくなるからやめろ!』って苦情が入るわ。俺は自分の意思と関係なく、よく分からん連中から無理矢理にやらされてるに過ぎないのによ。


 それに俺は羽毛に包まれてるとはいえ、冬は寒いからストーブを使ってんだ。そろそろ片付けようかなって思ってたけど、KAC20246の投稿期間が終わるまではそのままにしておかないといけなくなったっての。


 最近は灯油も高いし、ガチでこういうのは勘弁してほしいよな……。



 もしかしてお題を決めた連中は、おでん屋とか焼き芋屋とかから裏金でももらってんのか? ヤツらは寒い方が儲かるからな。まったく汚い世の中だぜ。


 ――とりあえず、今日は俺の愚痴に付き合ってくれてアリガトな。



〈了〉

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

操り人形の愚痴 みすたぁ・ゆー @mister_u

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ