ウェブ小説ヒロインのモデルにしてると彼女にバレた

波津井りく

古式ゆかしきオタク作法に則りて物申す

「ひえっ……」


 思いっ切り動揺した声が出る。スマホの通知にはアプリでなく、メールの着信が表示されている。恐る恐るタップし、薄目で覗いた件名は『勝手にモデルはちょっと……』だ。


 それ以上は怖くてスワイプ出来てない、むしろ即座に目を瞑った。スマホの画面は既に暗いけど、俺の視界はそれよりもお先真っ暗かもしれない……


 付き合い始めて一年弱、瑠璃子がわざわざメールして来たことはほぼない。大体アプリ一つで済んでしまうし。それが敢えてのメール、もう怖くて無理。無理寄りの無理。


「つまりこれは三行半……!? いや長文化した重ためのお気持ち表明!」


 だから知られたくなかったのに! オタク趣味だけはうっすらライト層に合わせて擬態してたのに! よりによって一年書き続けたちょいエロ異世界ファンタジー小説という、キモオタど真ん中の作品がリアルバレしたんだが!? 非オタに通じない夢と浪漫詰め込みまくった奴が!


「やばい、これはだいぶ不味い俺どうしたらいい? 名前まで文字ってルーリエなんてメインヒロインに付けるんじゃなかった!」


 彼女を創作のヒロインにするのは痛いと我ながら思ってる、正直浮かれてやった自覚もある。他人事だったら絶対俺も、うわあ……って引くよ、分かってるよ!

 でも当時の俺は瑠璃子と付き合えた喜びのテンションだけで、小説を一本書き始めるくらい初心だったんだよ! 初めて彼女が出来たぞわーいって有頂天に弾けまくった! 認める!


「しかも割と読んで貰えてるから削除はしたくない! 既に百万字目前で今更修正もしんどい! いや修正するしかないけど、それで許して貰えるかというと……っ」


 間違いなく今俺は人生で一番冷や汗が出てる。オタ趣味がバレて、妄想と一時のテンションのままに書き殴った小説の内容がバレて、しかもちょいエロ担当メインヒロインのモデル本人にそれが知られたって……もう来世にご期待するしかないレベルで詰んでる。


「いっそ殺せ……ああ、実は夢だったりしないかな……」


 最悪なことに弟が瑠璃子にチクってるから最早別人のふりも出来ない。

 弟よ、何故『兄ちゃんが書いてる小説、ルリちゃんに教えてあげたよ』なんて余計な気を利かせてしまったんだ……まだ小学生だからか……小学生なら仕方ないね、死にそう。


 ていうか兄ちゃんお前にもアカウント教えた覚えないです。

 何お前どうやって知ったの怖い。駄目だろ小学生がカケヨメなんて見に来ちゃ。バナーがエグいからお子様によろしくないんだ、晴空文庫とかにしなさい。


「返事……しないと……いや無理無理無理無理、ガチめに無理!」


 でもこのまま返事をせずにいるとシカトしやがったこのキモオタが、と方々に大炎上するかも。いや瑠璃子がそんな非情の手段に出るとは思わ……出られても仕方ないラッキースケベシーンが山程浮かぶなぁ……


「振られたくない……ええええ、やなんだけど絶対別れたくないんだけど……っ」


 メインヒロインにして書き続けられるくらい好きなんだけど!

 ねえこの一世一代クラスの口説き文句、なんで非オタに通じねーの!?

 分かってる、自分が言われても割とドン引きだなって!


「あああああ……もう無理死ぬ、百回謝るからお許し下さい……」


 最後の祈りを捧げてからメールを開いた。


「……」


 トークは恥ずかしいからメールで訊くね。あのキャラのモデル私?

 リアルに起きるのねこういうの、小説書いてるのも知らなかったな

 あんまり趣味とかない人と思ってた、教えてくれないだけなんだね

 えっと……なんていうか、いくらなんでも不誠実じゃないかな?

 ずっと黙ってたのがとても嫌です、教えてくれたら良かったのに


 つまりね、私は他人に言いふらしたり笑ったりしないですけど?

 づ旦 (大丈夫? 息してる? お茶でも飲んで息継ぎしたら?)

 きっと私達お互い会話が足りてないと思う、相互理解が不足してる

 くだらない話とかも大事でしょ、だから明日会って話してくれる?

 れ、連絡してって意味じゃないけど、返事は人として当然の礼儀!


「絵に描いたようなツンデレ……っじゃねえ! お前が神か!」


 ズシャア! と勢いよくゲーミングチェアを立ち、拳を突き上げていた。


「神様女神様瑠璃子様、ありがとう生まれて来てくれて超感謝してる好き!」


 今この瞬間世界中で演奏されてる第九が俺の為にあるんじゃないか。実は今日宝くじ買えば全部一等当てられるだろ。くらいブチ上がったテンションで、俺は日々の執筆で鍛えられた超速のフリック入力を駆使する。届けこの思い!


「送信っ」


 まだ上手く言葉にならないんだけど、ありがとう瑠璃子。

 かっこ悪いと思われそうで言えなかった。ごめん……

 せっかくだから感想とか聞いてもいい? 女子目線で知りたい。

 ロケーションのアドバイスとかもあれば参考までに。明日話そう。


「メンタルの乱高下やばい。近況でも書いて落ち着こう……あっ」


【新着:こるりさんがあなたをフォローしました。】


「めっちゃ記念更新しよ!!!!!!」


 この日は怒涛の連続更新で、読者に余命を心配された。

 大丈夫だ。衝動が全てに勝る生産型オタクにはよくある生態なんだ。




【終】




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ウェブ小説ヒロインのモデルにしてると彼女にバレた 波津井りく @11ecrit

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ