応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    戦友!(強い握手)
    長編KACは私も賛成です。カクコンもありますが、それでは完遂しよう!という気概が途中から削がれたりしますので。
    どんなときもお互い励ましあっていきたいですね。私も余裕がなくなって自暴自棄になりやすいので、KACの短編がどんどん後になってくにつれて暗くなってくので。なのに、余裕がない時に限ってフルスイング、ドンピシャの短編が出来たりします。突飛なお題さえなければ、ほんとうに良い企画だと思います。
    本を作られるのであればどれだけ遠くても駆けつけて買います! 読みます! めちゃ楽しみ!!!!
    今年も最後まで走りきりましょー!

    作者からの返信

    長編KAC、賛成いただきありがとうございます!でしょでしょ、いいアイデアだと思います。それと、後ろになるごとに、話が暗くなるのも凄く分かります。自分の部分と創作の部分を組み合わせて純文学に仕上げるんですが、苦境に立たされれば立たされるほど暗いネタ持ってくるんですよね。それが一番使いやすいというか、書けるからっていう理由で……。でもそっから軌道修正すると、思わぬ手応えのある作品になったりしますね。
    本、ありがとうございます。とっても嬉しいです。ぜひ、今年も最後まで走りきりましょう。

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    締切がないと人間動かないですよね。KACが週一イベントだと逆に参加する人減るんじゃないかと思うくらい程よい緊張感が生まれてます。問題は書くのに必死過ぎて人の作品を読みに行く余裕が無いことです。

    作者からの返信

    めっちゃわかります。執筆疲れで読む余裕もないというかw
    でも、わりとみんなのを読まないとという気合いで読んでます。
    仕事が忙しい人とかは読めないですよねえ。

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    どうも、仕事でメンタルぼろぼろの人に毎年「KAC書こうぜー」(「磯野ー、野球やろうぜ」のノリで)と誘いに来る悪魔の執筆仲間です。
    締切があるから書く、は真実ですよね。
    来年も誘いに来ます!

    作者からの返信

    今年もたぶん皆勤賞できそう。
    誘われてたっけ……?

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    あはは、猿川さんはなんでも書けば文芸になっちゃうのかと畏敬の目で見てましたが、そうじゃないのがわかってほっこり。
    こんなに衒いのない文章、なかなかお目にかかれないような。
    KACはなぜ頑張ってしまうのか?
    確かに猿川さんの言う通りだわ……しかも年々色々と老人力が増していくなかだと余計にw

    作者からの返信

    私、〆切や強制がないと、全然書けないですよ。ほんと苦し紛れに書いていますw
    3年連続皆勤賞目指していると書いていましたが、今年で4年なので、4年連続皆勤賞の間違いでした(汗)

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    今回のお題、難しかったですね。

    作者からの返信

    難しいっていうか、小説にできないですよねw