Si dices "te" morirás.

アカニシンノカイ

てをはなさないで

 はなさないで。

 てをはなしたら死ぬんだからね。わかった?

 助かりたかったらはなしちゃダメだよ。絶対にてをはなさないでね。


 サスペンスとミステリーの違いってなんだろうね。

 誰かが言ってたけど、サスペンスって宙吊りって意味なんだって。

 今のあたしたちだね。


 わかってる? てをはなしたら死ぬんだからね。

 あたしには命綱が巻かれているけど、あなたのはほつれて切れちゃった。

 ずっと放っておいていたからだよ。

 お前の仕業だろ? そうかな、赤い糸を切ったのはそっちじゃない?


 うんってほんとにわかってるの? わかった? 過去形?

 はやくひきあげろ? そんな言い草はないよ。命令じゃん。こっちも痛いんだから。人にものを頼むなら、それなりの態度があるよね。じゃあお願いして。

 心をこめて言いなさい。

 天使のように美しいあたしを愛している、って。

 助けてください、って。


 黙っちゃった。このまま誰かが来るのを待って助けてもらおうってつもりなの?

 それこそ無理ね。こんな山奥には誰も来ない。

 さっき、“この先立ち入り禁止”という看板を元に戻してきたから。

 それならはなさないでも死ぬ? そうね。

 わかっていると思うけど、こっちはいつだっててをはなしてもいいんだからね。

 死にたくないでしょ? なら、一つ教えて。


 どうしてあたし以外の人に「きれい」なんて言ったの?

 許されるとでも思った?

 あたしがどう感じるか想像できなかった?

 つらかったんだよ。苦しかったんだよ。悲しかったんだよ。わかる?


 噓。わかってない。痛いってどういうことか、わからせてあげる。


 どうしたの? 驚いた顔して。

 なんでナイフを?

 馬鹿ね。こうするために決まっているでしょ。


 顔をしかめてどうしたの?

 痛い? でも、あたし、もっと痛かったんだから。

 

「痛い。痛い。痛い。やめて! やめ……」


 今、なんて言った? やっと言ってくれたね。わかった、やめてあげる。でも、約束破ったのはそっちだからね。


 てを話してはいけない。

 彼女は手を離した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Si dices "te" morirás. アカニシンノカイ @scarlet-students

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ