予防接種で芽生える「多様性の翼」。これ、笑み浮かぶブラックホラーです。

前者は本文、後者(影の声)は僕の感想です。
読み進みながら、思い浮かんだ
素直な気持ちを綴りました。


男って、熱とか痛みに弱いって本当ね。
影の声(わかる、わかる)
そんな嫌味とも慰めともとれる言葉を投げかけられて、
ダンゴムシのように布団に蹲る。
影の声(そのとおり。思わず納得。男は弱い)
ブースター接種。
影の声(えっ、痛そう)
小さな魔王のようなもの。
影の声(面白い、けど可愛いね)
やっと私も彼らと同じ眷属になれるんだ。
そんな喜びが心を黒く塗りつぶしていく。
影の声(喜んで良いのか、悪いのか)
まあ、夢だからねえ。夢なんて大概そんなもんさ。
影の声(なんだぁ……夢だったのか)
一万円じゃないんだって。
影の声(贅沢すぎるぅ)
だから――ぼくが本当はお小遣いに一万円が欲しかったことは、
ぜ~んぶお祖父ちゃんにばれているからねえ。
影の声(良かったのか、悪かったのか。でも、仕方ないね。孫は可愛いからね)
財布はからっぽや。ああああ! 怖かった。