第3話

驫木から連絡が入る。「仕事が入ったんだ。すぐにでも行きたいけど、なかなかね」彼は根っからのぼくの信者だ。信者なのに、ため口を使う。最初はきらきらした目でぼくを見ていたが、ぼくの話した言葉に心酔するだけで、ぼく自身のことはあまり好きではないみたいだ。どういうことか。

 そして驫木は仕事にいくと、一通の写真を送ってきた。それは少女の後ろに、小さな女の子が写っている写真だった。

「その後ろの子、生きてない」

 ぼくはそれをじろじろ見た。うん、これは呪われてる。

 すかさず、写真をダウンロードして、ある魔術を唱えた。するとその子が紙の中に閉じ込められ、その紙をぼくは机にしまった。

 これも仕事なのだ。ぼくはなんでもやるから。なんでもかんでも頼まれても、ぼくはほとんどこなす。それぐらい仕事ができる。

 じゃっかんストレスがかかった。今夜はこの辺にしておこう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アドルフ 原氷 @ryouyin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る