はなさないで、と彼女は言った。

椎名喜咲

はなさないで、と彼女は言った。

 ■彼女との会話(一)


 ……ええ、もちろん。

 言わないよ。ええ、うん。あったりまえよ。親友でしょう? 信じないよ。で、トモは誰が好きなの? ――へぇ……。アオキ君のこと、好きだったんだ。

 ……え? あたしがアオキ君のこと、好きだと思ってた? そんなわけないじゃない。

 あたし、トモの味方だもの。




 ■彼女との会話(二)


 どうしたの、急に相談って?

 ――ストーカー? トモ、そんな目に遭ってるの? ひどい。誰に? ――わからない? けど、トモって、美人だから。そういうの、あるのかもしれないね。

 あ、他人事に聴こえる?

 違うよ。怒ってるの。

 許さないもの。トモをそんな目に遭わせてるなんて。

 ……へえ、心当たり、いるんだ? 誰なの? あ、ダルマ? あの、ダルマ? それ、あだ名だったよね? 本名なんだっけ? ――ああ、そうそう。達磨たつまね。思い出した。

 わかった。あたし、ちゃんと見張っておくから。




 ■彼との会話(一)


 ねえ、知ってる?

 実はトモが――ああ、智代ともよのこと。わかる? わかるでしょ?

 あなたのこと、好きなんだって。

 なに驚いた顔してるの? 本当よ。あの子は言わないでよ。話さないでって言われてるんだから。けど、どうして教えるのかって? それはもちろん、トモの恋愛を応援したいからじゃない。

 あたし、あの子のこと、親友だって思ってるから。だからさ、その。たまに話しかけてみたり。お願い。

 そっちだって、満更でもなさそうだし。

 あ、それにトモ。最近ストーカーに狙われてるらしいから。トモのこと、気にかけて上げてほしいの。




 ■彼女との話(三)


 ――え。

 え? ごめん。もう一回……、いや、ごめんね。うん、やっぱり言わなくていいから。

 その、達磨に乱暴にされたって……。

 うん、ひどいね。ひどいよ、あいつ、本当に酷い。――……そっか。転校するんだ。あまり会えなくなるね。

 アオキ君のことは、どうするの?

 こんな汚い身体じゃあアオキ君も無理だって? そんなことないッ。だって、あたしはずっといるもの。

 転校してもちゃんと連絡取り合いましょう。




 ■彼との会話(二)


 全然振り向いてくれない?

 そんなことないよ。トモってさ。案外押しが強い人のほうが好きだから。もっとグイグイ行ったほうがいいぐらい。もっとガツガツいきなさいよ、君。

 どうしてそんなに自信が無いのよ。――え、トモはアオキ君のことが好きだと思ってた? 違う違う。そんなわけないでしょう? あたしが言うんだから間違いないよ。

 それに。実はさ。

 あたしがアオキ君のこと好きなの。

 話さないでよ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はなさないで、と彼女は言った。 椎名喜咲 @hakoyuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説