登場人物紹介

チョウサー 天使

 今作の主人公。ビューティーが創り出した世界を調査する役割を持っている。ちなみに今回の話が初仕事。

 上司であり創造神であるビューティーからの命令で『ビューティフル』と言う世界に降り立つ。

『ビューティフル』の一件以降様々な世界に降り立ちビューティーのサポートをしている。


 ビューティー 創造神

 美しい創造神。初めて創った世界は『ビューティフル』そこで悪い異変を感じチョウサーに調査させた。

 最後は自分の手で『ビューティフル』をリセットした。

 これまでに創った世界の合計の数は滅んだのも含めて1億。


 猿魔仮面(さるま かめん) 人間

 お面屋の店長。当時21歳。不細工。

『ビューティフル』が滅びかけた原因の1人。教祖になった幼馴染と両片思いしていた。

 死んだ後は自分から地獄に行き幼馴染に謝り、幼馴染の罪を共に償っている。

 

 神を名乗る女 人間

 本名、輝咲美麗(てるさき みれい)。当時21歳。すごくすごい美人。

『ビューティフル』が滅びかけた原因の1人。幼馴染である猿魔仮面と両片思いしていた。猿魔に告白するも断られた事がきっかけで『ルッキズム』と言う宗教の教祖になりユートピアを作り出した。そして猿魔達不細工を殺そうと計画していた。

 後少しの所でその計画は失敗に終わり、創造神ビューティーの手により地獄へと堕とされる。

 最後は地獄へ来た猿魔に謝られて自分も猿魔を殺そうとした事を謝った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界が生まれ変わる話 笑顔の傘 @iti5uma1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ