あったかい我が家が待っていない

ぱぷぅ

帰りたい

 何のために召喚されたのだろうか。

 召喚主と思われる少女が俺の腰にすがり付くように抱き着いている。

 はたから見たら事案である。

 お巡りさん!私です!


 少女の名前は例によってクレア。

 見た目の年齢は10~12歳ぐらいだろう。

 身長は140㎝台ぐらいのツインテール、髪色は頭の悪そうなピンク。

 お約束のように俺の事をお兄ちゃんと呼ぶ。

 決して作者はロリコンではない。決して作者はロリコンではない!!!


「行っちゃヤダ!」


 本当に何のために召喚されたのだろうか。

 基本的には魔王を倒せば日本に帰れる、つまり魔王がいる世界なのだ。

 この世界で異世界召喚がどの程度コストのかかるものなのかは不明だが、それなりに豪華な屋敷の広い部屋の中である。

 少女の服装もそれなりのドレスで、おそらくは貴族であろう。


「離さないで!」


 別に俺が抱きしめているわけではないのだが、どうしたらいいのだろうか。

 少女の横に控えているいかにもセバスチャンっぽい執事の人に聞いてみる。


「えっと、コレどういう状況なのでしょうか。」


 執事は困った顔をしながらも、説明をしようとするが──


「話さないで!」


 読めたぞ、KAC2024のテーマが【はなさないで】だから、無理やりこんな行動に移ってるんじゃないのか?

「離さないで」に続いて「話さないで」と続いているが、次はもう無いんじゃないのこれ。


 困った顔の執事と俺。

 いったいこの後はどうしたらいいのだろうか。

 とりあえず異空間倉庫からクッキーを取り出して勧めてみる。

 少女には甘いお菓子を与えるものである。そこ、事案とか言うな!


「歯成さないで!」


 噛めないという意味だろうか。意味がわからん。

 何となく関西弁っぽくなっている時点でもはや無理がありすぎる。


「鼻さ無いで!」


 もはや脈絡も無くなってしまった。

 【が】の代わりに【さ】を使うとかどこの田舎の方言だ。

 確かに異世界転移ものは出てくる人が欧米的な人種だから、日本人の俺は鼻が低く見えるのだろう。

 しかし無いなんて事は無いと思う。うん。


「hang NASA nine dead」


 直訳:NASA 9 人の死者を吊るす

 怖ええよ!!!

 なんでNASAが吊るすんだよ!

 無理やり英語っぽくしたから大惨事だよ!


 もうやだ!俺は帰る!!!

 行く!帰る!逃げ出す!

 go行く return帰る runaway逃げ出す

 go return runaway!

 ゴリラーーー!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あったかい我が家が待っていない ぱぷぅ @papu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ