6:50の運だめし

マフユフミ

6:50の運だめし


あー、はよ起きた。

珍し、タイマー鳴る前やん。

何時や…6時半やて。

せっかく目ぇ覚めたから、コーヒーでも淹れるか。


暇やし、テレビでもつけようかな。

うわ、おはようTVやってる。

久しぶりに見たなー、こんな時間にいつも起きへんし。

このマスコットキャラ、全然変わってへん。昔からかわいいんか気持ち悪いんか微妙やねん。


「大人気!今日の占いは、6時50分からだよ!」


占いやて。これまた久しぶりやなぁ。

確かここの占いよう当たる言うてたな。

せっかく起きたし、あと20分やし。ちょっと見てみよ。


あー、コーヒーいいにおい。

淹れたてのコーヒーにトースト、サラダまでつけてみた。

じっくり朝ご飯を味わうとか、何年ぶりや。

優雅な朝やで。


「6時50分!6時50分!今日の占いだよ!」


あ、始まった。

ちょっと楽しみやなあ。


「やってきました!木曜恒例、ささくれ占い!」


は?今なんて?


「みんなー、自分のささくれに注目してね」


なんでささくれ!?

占い関係なくない?


「まずは、ささくれなんて一切ないよー、というあなた!」


そら多いやろ。全員の必須アイテムちゃうねんから。


「…帰れっ!」


怖っ!なんか急に声低いし。


「この占いのコンセプトから外れるヤツは邪道だ」


何を言うてるの?え、これほんまに占いなん?


「そして、次。親指の横にぴらんと小さなささくれがあるあなた!」


多いパターンやん。

冬の乾燥とか爪切ったあととかにやられるやつやん。


「今日はちょっとうまくいかない日。忘れ物とか遅刻とかに気を付けて」


やっとちょっと占いらしいやん。

こういうのん聞きたいねん、朝の占いは。


「ついうっかりささくれを引っ張ると、血が出ちゃうかも!」


そんなワンポイントアドバイスいらんねん!

確かに、ささくれから血が出るって、ちょっとうまくいかない日っぽいけど。


「次は、案外ノーマークの薬指にささくれが出来ちゃってるあなた!」


うん、ノーマークやわ。薬指は地味やわ。


「みんなからの人気が高まる日。たくさんの人から話しかけられて、クラスの人気者になれちゃうかも!」


ラッキーな日ってことやろうな。人気運ってのもあるからな。


「ささくれに可愛い絆創膏を貼れば、もっと友達が増えるよ」


アドバイスはあくまでささくれ基準やねんな。


「最後、ささくれが出来たら、なんとなく歯で噛みちぎろうとして思わず引っ張りすぎて『イタっ!』てなるあなた!」


細かっ!設定が細かすぎやろ。


「不慮の事故に気をつけてね!」


明るく怖いこと言われたよ。不慮の事故てなんか重ない?


「その一瞬が命取りになるかも!」


標語!?高速道路に時々でてくる安全運転啓発看板の標語??


「じゃあみんな、ささくれがある人もない人も、今日も元気に行ってらっしゃい!」


ブチッ。


占い見ただけでなんか疲れたな。

はよ洗い物して会社の用意しよ。


あ、薬指にささくれ出来てる。

すみっコぐらしの絆創膏貼っとこ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

6:50の運だめし マフユフミ @winterday

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説