応援コメント

第2話 私、丸こげになる」への応援コメント

  • 霊子という言葉が印象的ですね。
    グイ・ネクストさんが体験されたという修行と何か関係がありそうな気がします。
    最後の神様でも似たような概念が出てきたと思いますが、恐らく他の人では描くことのできない体験をされたのだと感じます。

    魔法にしても裏に神のような存在を感じますね。
    冥府の土蜘蛛とか禍々しい感じがしますけど何かの神様なのかなとか思ったり。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    励みになります。
    冥府の大蜘蛛様・・・これは北欧神話の冥王ハデス様を表しています。冥王は冥界の王。それとそもそも土属性は冥府と深い関係のある属性でもあると言う設定にしています。

    ちなみに禍々しいと、感じるのは普通だと思います。
    ボクは、自分の前世で助けてもらった恩があるため・・・と、書いても前世?と首をかしげることになるかもしれません。異世界転生の物語が流行している現代の言葉を借りるなら、転生前に非常に助けてもらった恩があるのです。だからか禍々しさを感じません。どちらと言えばすごい親しみを感じています。
    今回もお読みいただきありがとうございました。