第8話 番外編その1 真聖 vs 日本1の男

――あれ、なんで倒れてるんだろう。

身体が動かない。目の前では竜也が血を流して倒れている。

全く記憶がないが、体育館の端では茉莉と安慈が拍手をしている。田口はこちらを睨んでいる。

次の瞬間、吐血と共に意識が無くなった。




1時間程前、真聖と安慈は図書室に居た。

「aggressive,どういう意味?」

「アグレッシブ‥‥天才とか?」

「ちがう!攻撃的な!!」

「はぁ、安慈は英語ができていいよな」

「真聖はそろそろやばいよ。テスト全部赤点だし」

「竜也がいけないんだ。あいつが授業中にちょっかいかけてくるから集中できないんだよ。やめてほしいけど、あいつ日本1位じゃん? 怒らせたりしたら一巻の終わりだよ」


なんのための筋肉だよ。安慈はそう言いかけて、止めた。

そこへ、田口がやってきた。彼に説明すると、血相を変えて怒り出した。


「そんな生半可な覚悟で生きてきたのか?ふざけんなよ。俺はお前を応援するぜ。」

「いやそう言われても、なあ安慈」

「う、うん。真聖に怪我されても困るし」

「男じゃねえなあ。お前なら余裕で勝てるだろ。それに茉莉にかっこいいとこ見せたいだろ?」

「うっ。まあそうだけどさ」

「ここで勝てたら評価かなり上がると思うぞ。」

「そうか。じゃあ言ってみるか」


彼らは、竜也が部活をしている体育館へと向かった。

その道中、竜也の後輩とすれ違った。なぜか顔が腫れ上がっている。これから保健室に行くのだろう。真聖は嫌な予感しかしなかった。



体育館では、案の定竜也が後輩に暴行を加えていた。

「えー、あそこに行くのか...」

「お前なら大丈夫」


田口に背中を押され、竜也の元へ向かった。

その時だった。床が滑って綺麗にずっこけた。そして竜也と正面からぶつかった。


「あぁ!?」

「お前いつも授業邪魔してくるだろ!!!!やめろ!!」


誰もが思った。絶対言い方違うだろ。



その言葉は竜也の逆鱗に触れた。気がつくと右ストレートを食らっていた。

真聖はよろけながらもガードの姿勢を保った。

正直、勝つか負けるかは五分五分だった。なんせ相手は日本1の男だ。毎日筋トレをしている真聖でも体格的には同等なのだ。


本気を出さなきゃ負ける、真聖はそう悟った。



「なかなかやるじゃないか。この私と戦った人はみんな救急車送りだ。君はどこまでやれるかな」

「俺が勝ったらこれ以上ちょっかいかけるなよ」

「もちろんだ。   勝てたらな!!!」   👨🤜  🤛🧏



「ちょっと俺茉莉呼んでくる。」

そう言って田口は体育館から出ていった。


なぜ田口は2人を戦わせたのだろう。安慈はずっと疑問に思っていた。

田口が真聖と茉莉の関係を応援するはずがない。なんなら壊したいはずだ。

真聖は気付いていない本当の理由。


――茉莉を失望させるためだ。田口は最初から真聖が勝つなんて思っていなかったんだ。その上で戦わせて、茉莉が幻滅したところを狙う。そんなとこだろう。

なんで気づかなかったのだ。真聖に勝ち目はほぼない。

実は、真聖は人と戦ったことがない。なんなら格闘技に全く興味がない。

相手の攻撃に上手く対応できるか―――無理だな。

すまない、骨だけは拾ってやるからな、真聖。



上段回し蹴りを食らった。なんとか腕で止めたものの、反動で5メートル飛ばされた。意識が朦朧とするが、やるしかない。起き上がって打開策を考える。

竜也の強みは、何と言っても攻撃力だ。まさにaggressiveなのだ。

なら、こちらもaggressiveになればいいだけの話。

まずは一発。顔にアッパーを決める。だが、全く動かない。


「そんなパンチじゃまだまだ勝てないぞ!」


竜也から10連続のパンチを食らった。身体が燃えるように熱い。おそらく背中から血が流れている。この筋肉がなかったら骨折していただろう。

間合いを取ろうと下がり始めた瞬間、茉莉の声が聞こえた。

なんて言っているのかわからない。声は耳に入っているが、うまく脳内で変換されない。

どうすればいいのか。落ち着いて考える。

目の前の強敵を倒す方法――攻撃無効化を持った敵をどうやって倒せばいい?


それ以上の一撃を出すしかない。


加藤先生のグーパン、通称kato arm。昔、教室に入ったハエを跡形もなく粉々にしてしまった技だ。繰り出し方は脳に焼き付いている。相手の身体に触れた瞬間に腕を回転させ、威力を増大させるのだ。

これなら、あいつに効くかもしれない。確証はないけど。

全ての力を込め、足を踏み込んだ。



真聖の一撃は、竜也の顔に直撃した。漫画とかでありそうな、綺麗な右ストレートを見事に決めた。その衝撃で竜也は壁に激突、そのまま地面に倒れ込んだ。

真聖は動けなかった。身体が痙攣している。足を動かそうと思った次の瞬間、その場に倒れ込んだ。




その後、真聖と竜也は生活指導になった。反省文を原稿用紙10枚程書かされ、竜也に関しては部内での暴行も相まって退学処分となった。

また、茉莉に関しては真聖の強さを改めて知り、好感度が上がったという。



「まさか真聖が勝つとは思わなかったよ、俺も含めて」

「安慈には信じてほしかったなー」

「いやーでも改めてお前すごいな」

「筋肉は全てを解決する、俺の好きな名言なんだ」



こいつ...やるな。安慈には真聖の笑顔が輝いて見えた。






ちなみに、田口は安慈の密告により計画がばれ、茉莉に嫌われることになりました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鏡の向こうの君と おこめ @ryotarrrrrrr

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ