応援コメント

2」への応援コメント

  • 緋雪様も書かれていますが、向日葵を少し煙たい存在としているところが興味深いです。

    通りすぎる風景の描写も素敵です。

    作者からの返信

    小烏さん、ご感想ありがとうございます。
    他の人の明るさや元気さが疎ましく感じることもありますよね。
    そういう時は自分の気持ちが弱っている時なのかもしれませんね。
    風景の描写を褒めていただきとても嬉しいです。

  • やはり描写が素晴らしい。
    個人的に、向日葵のことを、

    >ぼってりとした大きな花はいつも明るく笑っているようで、僕にはそれがいかにも無神経に感じられる。

    と表現しているのが好きです。

    作者からの返信

    緋雪さん
    明るく笑っている向日葵もそのときの心の様子でずいぶん印象が変わってしまうものだろうと思い、こういう表現にしてみました。
    上手く伝わったようで嬉しいです。