応援コメント

第17話 最後の晩餐」への応援コメント

  • 一気読みさせて頂きました。
    いくつもコメントを入れてしまって、騒がしくしてすみません(汗)。

    最後に食べるとしたら、親子丼でしょうか。
    甘辛い味に、とろとろ卵、熱々ご飯。
    ……最高です。
    はっ!肉はなくても良いのかも(笑)。
    なら、玉子丼でしょうか??
    こんな風に想像してみるのも楽しいものですね。

    続きも楽しみにしています。

    作者からの返信

    一気読み、コメントたくさんありがとうございます😊
    とても嬉しく思っています!
    玉子丼のトロトロ卵も美味しそうですね。

  • コメント失礼します🙇
    楽しく読ませていただきました(* ´ ▽ ` *)
    食は毎日のことなのでいろいろありますよね(*´-`)
    私も好き嫌いが多くて子どもの頃は大変でした(>_<)ワー
    お気持ちよくわかりますです(*>∀<*)ノ
    大人になったら嫌いな物は食べなくてもよくなったので今は食べることを楽しんでます(///∇///)フフ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    食事については、良い思い出も悪い思い出も強く残りますね〜。
    大人になれば楽になることも、子供の頃は辛いですよね。
    楽しい食事、何よりです!

  • 最後の晩餐ですか。うーん、なんだろうなぁ。やっぱりお肉でしょうかね。ステーキやすき焼き、かつ丼なんていいですね。旦那様と近い考えですかね。

    私の所では、かつ丼と言うと「ソースかつ丼」なんですけど、わかりますかね。ご飯の上にキャベツをのせて、その上に切ったかつを置く。そこに中農ソースをかけて食べるんですよ。お店だと、そのお店の手作りのソースをかけますね。

    普通のかつ丼、玉子でとじてあるやつですね、あれは「煮込みかつ」なんて呼ばれていますよ。

    日々の食事に感謝して「いただきます」ですね。

    作者からの返信

    ソースカツ丼!裏磐梯に旅行したとき、食べました。甘めのソースで美味しかったです♪

  • 卵と納豆とご飯大いに共感できます。
    普段から食べているものだからこそ普段通りの感覚で死にたいかも。
    死を大きなイベントとして捉えずにすむかもしれませんね。

    作者からの返信

    特別なものではなく、でも私にとって少しだけ思い入れのあるもの、なのです。

    ベンゼン環P様は、何を選ばれるのでしょう?