応援コメント

第14話 食へのこだわり」への応援コメント

  • 嫌いなもの、誰だって一つくらいはありそうですよね。

    私には娘が二人いますが、どちらにも、嫌がる食材でも「一口だけ食べようか」と勧めてきました。
    食わず嫌いは食材に失礼だと思っているので(笑)。
    食べて「やっぱりキライ」となったらもう勧めませんが、食べることだけではなく、見た目の印象で何でも苦手にしてほしくないな…と思っています。

    作者からの返信

    好き嫌いは…理屈じゃないですからね〜。
    子供と大人とでも味覚や好みは変わるので、長い目で見て欲しいと思っております。

  • 好きな物だけ食べたら栄養の偏りが…とも思っていたんですが、よっぽどの偏食でなければ栄養バランスって補えるんですよね。
    さすがにカップラーメンばかり食べる学生には何とかしなさいよと言いたくなりますが、少しは寛容になってもいいかもしれませんね。

    作者からの返信

    きっと、自分が食べたいと欲する物が、身体に必要としている物なのだと思います。

    毎日、毎食、ファストフードやインスタント麺が食べたいということなら、何故食べたくなるのかをまず考えてみる、そこから、でしょうか。