小さな翼

三毛栗

小さな翼


 小さな小さな翼が



 今 



 大きく飛び立とうとしている


 あの蒼い大空へ


 あの翠の山々へ


 あの白き雲の向こうへ


 胸いっぱいの希望を抱え


 大きく大きく


 羽ばたこうとしている



 これまで



 何度も落ちそうになった


 何度も倒れそうになった


 何度も泣き出しそうになった



 けれど



 何度も引っ張ってもらって


 何度も支えてもらって


 何度も涙を拭いてもらって



 だから



 何度も飛び上がれた


 何度も立ち上がれた


 何度も顔を上げられた


 

 そうして



 大きくなれた


 強くなれた


 


 

 

 白い白い翼が



 今


 

 強く飛び立とうとしている


 

 この広い蒼空へ


 この豊かな新緑へ


 この雄大な雲の果てへ


 瞳に眩しい輝きを宿し


 強く強く


 羽ばたこうとしている



 これから


 

 何度も挫けそうになるだろう


 何度もうずくまりたくなるだろう


 何度も逃げ出したいと思うだろう



 けれど



 きっとそこには仲間がいる


 きっとそこには信念がある


 きっとそこには夢がある


 必ずそこには思い出がある



 だから


 

 何度も飛び上がれる


 何度も立ち上がれる


 何度も顔を上げられる


 

 そして


 

 もっと強くなれる


 もっと大きくなれる




 小さな小さな翼が



 今



 大きく飛び立とうとしている


 

 遥か先にある未来へと


 真っ直ぐに見据えた未来へと



 輝かしい過去を連れて


 暗い過去に別れを告げて




 小さな小さな翼は


 

 今



 大きく大きくなった



 過去を抱き締めて


 思い出を宿して



 そして



 手を繋ぎながら


 背を押されながら


 

 力強く羽ばたいて


 大きく大きく飛び立つ


 


 


 

 


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小さな翼 三毛栗 @Mike-38

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ