おとなにはないしょ。②

八万

おとなにはないしょ。


 ねえ、よこちん、きのうはアレ見せてくれてありがと。


 見たいときは、いつでも言ってね。


 うん、今日も見たいな。


 おとなにはないしょだよ。


 うん、ないしょないしょ。


 どうだい、見えたかい?


 うん、見えた。よこちんのおもしろい。ふふ。


 ぼくにはね、もう一つないしょのものがあるんだ。


 なになに。おしえて、よこちん。


 しりたいの?


 うん。


 おとなにはないしょだよ?


 うん、ないしょないしょ。


 じゃあ、もっとちかくに来て。


 うん、なになに?


 これが、見えるかい?


 よく見えないよ。


 もっとよく見てごらん。


 あ、ぴょこんてなってる。


 そう、ぴょこんてなってるんだ。すごいだろ。


 うん、すごい。はじめて見た。


 きのうから、ぴょこんてなってるんだ。


 そうなの? 痛くないの?


 ちょっとだけ痛いけど、ぼくは男の子だからへいきさ。


 よこちん、かっこいい。


 そう、よこちんはかっこいいんだ。


 でも、よこちん痛いのかわいそう。


 こんなのへっちゃらさ。


 あたし、よこちん助けたいな。


 ありがと。ほんとは一つだけ痛くなくなる魔法があるんだ。


 なになに? おしえて、おしえて。


 どうしても知りたいの?


 うん、あたし、よこちん助けたい。


 おとにはないしょだよ?


 うん、ふたりだけの、ないしょないしょ。


 じゃあ、目をつぶってみて。


 うん、つぶったよ。


 つぎは、口をあけてみて。


 うん。


 じゃあ、つぎは口をゆっくりとじてみて。





 ありがと。口をあけて?


 え、もういいの?


 もう痛くなくなったよ。ありがと。


 もうちょっと、したかったのに。


 もうじゅうぶんさ。でも、まだやってほしいことがあるんだ。


 うん、やる。


 ぴょこんてなってるこれをぬいてほしいんだ。


 どうやってぬくの?


 ぴょこんてなってる、ねもとをつまんで。


 こうかな。


 痛っ。


 あ、ごめん。


 はやくぬいてっ。


 えいっ。


 わぁぁぁっ。


 はわわっ。





 はぁはぁ、ありがと。


 痛かった? ごめんね。


 このことは、ふたりだけのないしょだよ?


 うん、ないしょないしょ。






 







 ぼくの指のささくれは、おとなにはないしょないしょ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おとなにはないしょ。② 八万 @itou999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ