【翁印の新作】ささくれ除去マシーン

秋乃晃

じいちゃん、すげー!

 ヤッホー!

 タイガーだぜ!


 今回の動画は「翁印おきなじるしの新作」というわけで、おれのじいちゃんの新しい発明品を紹介するぜ!


(効果音)


『ささくれ除去マシーン』!

 ここに指を突っ込んで、ボタンを押すと、ささくれをプチッと除去してくれる優れものだぜ!

 塗り薬まで塗ってくれるから、痛みはすぐになくなっちゃう!


 じいちゃん、これだけ?


「うん?」


 なんか他にすげー機能があるんじゃないの?

 そんな毎日ささくれができるわけじゃないじゃん。

 せいぜい一ヶ月に一回ぐらいじゃん。


「ささくれを除去する以外に機能はないんじゃけど、……しいていえばこの塗り薬を有効的に、患部にだけ塗れることかの?」


 なるほど!

 確かに、痛いところにだけ塗れればいいのに、出過ぎちゃうと無駄になるもんな!

 チューブの中には戻せないし。

 かといって手を洗って流しちゃうのはもったいない。


 やっぱりじいちゃんはすげーぜ!


「使う機会が少ないからこその機能もついておるぞ」


 なんだって!?


「キー坊の言うとおり、ささくれは毎日できるようなものではないじゃろ。ささくれができてしまったときにこそこの『ささくれ除去マシーン』が必要になってくる。じゃが、そういうものほど『ここに置いてあったはずなのに見つからない』という事態が往々にして発生する」


 わかるぜじいちゃん。

 収納場所をひとつに決めて、使ったらそこに戻すようにしていればなくさないのに、使ったら使いっぱなしでそのまま置きっぱなしにしちゃうから、ボールペンとかハサミとかなくしちゃうんだよな。


「この専用アプリをダウンロードして『ささくれ除去マシーン』とBluetoothで連携するじゃろ。そうすると、このボタンを押すだけで『ささくれ除去マシーン』が光ってアラームがなるんじゃよ」


(ボタンを押すじいちゃん。おれの手元の『ささくれ除去マシーン』が七色に光り、目覚まし時計のようなアラームが鳴り始める)


 すげー!

 これならなくしてもすぐに見つかるぜ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【翁印の新作】ささくれ除去マシーン 秋乃晃 @EM_Akino

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説