リフォーム分譲ダンジョン【不殺】~恋のささくれ~

喰寝丸太

第1話

 僕は戸塚とつかつくる

 中学校に入学したばかり。

 両親が二人揃って旅行に行きたいと言い出した。

 普通の一泊温泉旅行。

 二人だけで行かせてあげようと気を使って、僕は家で留守番をしていた。


 ピンポーンとインターホンが鳴る。


「はい」

「カレーのおすそ分け持ってきたわよ」


 おすそ分けを持ってきてくれたのは近所に住んでる田浦たうら天音あまね

 幼馴染という関係。

 中学になったんだから、関係をあと一歩近づけるために、踏み出したい気もする。


「ありがとう。上がってコーヒーでも飲んでいけよ」

「ええ」


 電話が電子音を奏でた。

 出ると警察からで、両親が事故に遭ったらしい。

 ここからはめまぐるしく事態は過ぎた。

 結局両親は即死で、お葬式の準備をなんとか一人でこなす。

 といっても葬儀屋さんの言葉に頷いていただけだった。


つくる君、私達の所に来ないか。なに保険金や両親の預金を全部、私達に預けてくれたらいい。悪いようにはしない」


 親戚の尻手しって叔父さんから、そう言われた。


「そうして貰えるのなら」


 僕は保険金と預金の全てを親戚に預けた。


「生花と香典のお金を出してくれないか。しきたりなんだ」

「はい」


 あれっ、なんかおかしい。


「ちょっと教えて下さい」


 不審に思い葬儀屋さんに聞くと、喪主に弔問客の香典を払わせるなんて聞いたことがないそうだ。


「あんたら、僕から金を毟り取るつもりだな」

「何を言うんだ。私達は君のことを思ってだね」

「帰ってくれ。あんたらに参列されたら両親も浮かばれない」

「まあまあ」


 僕は頭にきて、親戚の生花を壊して滅茶苦茶にした。


「こんなのことして。絶対に後悔するぞ」


 葬儀屋さんが僕を宥めに来る。

 なんとか落ち着いたが、式を壊した事実はなくならない。

 微妙な空気の中で式は進んだ。


 お葬式が終わり、悲しみ浸る日を過ごした。


 天音あまねに呼び出された。


「もう私とあなたは他人よ。学校で会っても無視して」

「何で?」

「だってあなたお葬式で大暴れしたでしょ。それに……」

「それになんだ」

「家庭環境に問題のある人はちょっと。あなた親戚にお金を全て盗られたそうね」

「どこでそれを」


 ささくれた心になった。

 何もかもがどうでもいいような。


 そして何か月かが経った昼休み。

 購買でパンを買って、体育館裏にきた。


「いいから俺と付き合いなよ。俺はこの学校で番を張っているんだぜ」

「嫌です。不良とは付き合えません」


 これは助けないと、虐めではないが、虐めみたいなものだ。


「嫌がっているだろ。諦めろよ」

「この根暗野郎がでしゃばるな。痛い目に遭いたいか」

「俺って魔法契約しているから、虐め現場を見ちゃうと、助けに入らないといけない」

「虐めじゃないぜ。愛の告白だ。分かったらどっかへ行け」

「魔法契約ってのは本人がどう思っているかなんだよ。俺は虐めだと認定した」

「ごちゃごちゃうるさいな。俺はレベルが20もあるハンターだ」

「それが?」


 不良は殴りかかってきた。

 不良はレベル20だと言ってたが、俺のレベルは40を超えている。

 レベル差が倍だとハエが止まるようなパンチに思える。

 俺は軽々と受け止めた。

 そして優しく捻った。

 転がされる不良。


「ぐわっ、やりやがったな。武道の上段者か」

「まあな。レベル差があっても。言わなくても分かるだろ」


 めんどくさいので武道の上段者を騙る。


「くそっ、覚えていろよ」


「ありがとう。あなた中間テストで10位以内でしたよね」

「まあね。自慢できるほどじゃないけど」

「好きです。付き合って下さい」

「いきなりだね」


「この出会いは運命」

「まあ、ドラマみたいだとは思うけど。名前も聞いてないし」

藤沢ふじさわ桃花とうかです。ニックネームはピンク。隣のクラスの窓際の一番後ろの席です」

「おう」


 ぐいぐい来るな。

 可愛い子たけど、普段、香川かがわさん見ていると、少し可愛い止まりになる。

 香川かがわさんは芸能人並みに綺麗な女性だ。


「一緒にお昼ご飯たべましょう。いまお弁当持ってきます。ここから去らないで下さい。もし戻って来ていなかったら泣いちゃいます」

「分かったよ」


 藤沢ふじさわは俺に寄り添うように座ると、お昼ご飯を食べ始めた。

 くっ付いた所に体温が感じられ、何となく寒さが和らいだような気がする。

 ううん、心まで温まったような。

 人のぬくもりに久しぶりに触れた気がする。


 ささくれた心が少し治ったような気がした。

――――――――――――――――――――――――

 手を抜きました。

 コピペのみです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リフォーム分譲ダンジョン【不殺】~恋のささくれ~ 喰寝丸太 @455834

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ