箱庭の外

 おばあちゃんに、もらったスノードーム。私は、これを大切にしていた。おばあちゃんがくれた、プレゼントで一番のお気に入りだ。キラキラ舞う、雪の様子は、見ていて飽きることはなかった。今では珍しい、かなり大きめのスノードーム。

 時々、眺めて楽しんでみては、時々、振って、楽しんでいた。

 まさか、このスノードームに、住人たちがいるとは、梅雨知らず、振って振って振りまくって楽しんでいたりした。

 何より、楽しかったのは、宙に舞う、人形たち。そして、キラキラ輝く雪の結晶。

 そのスノードームは、いつまでも、大切に持っていた。


 ある日、私の不注意で、スノードームが割れてしまった。大量の水が辺りに広がる。そして、散らばったガラス。


 不思議なことに、人形たちは消えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

箱庭の中の住人たち 佐倉明人 @sakuraakito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ