第23話 レンの覚悟!!

 時は少しさかのぼり、トムたちがギガントスタージャルフを倒した頃。


「勝ったぁぁぁぁぁ!!」

「うおぉぉぉぉぉぉ!!」


《凄かったですね。あのギガントスタージャルフが倒されてしまいましたよ》


 凄かった。

 トムさんはなんかカッコイイ黒い龍をまとうし、マッジョルさんは白く輝いてるし、セルヴァさんの最後の攻撃なんていつの間にか撃ってて撃つ瞬間すら見えなかった。


(いやぁ、それにしてもあの爺さん婆さん強すぎだろ。僕がギガントスタージャルフに勝つにはあと何年かかることやら)


《本当ですよね。ギガントスタージャルフを倒すことができるのは、ロイ様ぐらいかと思ってました》


 いやいや、ほんと。

 なんで、あんな怪物達が僕の家でメイドやら執事やらやってるのか…。


「坊っちゃま。まだ、気を抜いてはいけませんよ。私たちには上位種を倒す役割がまだ残ってます」


 セルヴァさんは上空から降りてきつつ、僕に注意をした。


「はーーい!トムさんたちが動けない分、僕もがんばっ───」

「危ない」


 トンッ


 うお!?

 なんだ?

 急にセルヴァさんから、突撃されたが…


「いててて、どしたのセルッ!?」


 頭を擦りながら、何故か突撃してきたセルヴァさんに、文句の1つでも言おうと体を持ち上げると…

 僕の目の前には、黒い獣人にお腹を貫かれて、口から血を吐いているセルヴァさんの姿があった。


「ゴフッ」

「あぁ?何だこのババア。せっかく殺せるいい機会だったのに邪魔しやがってどけよ」


 男は、手を抜くとそのままセルヴァさんを蹴り飛ばした。


「なっ!?」

「おいおい、こんなんでパニクってんじゃねぇよクソガキ」


 えっ、えっ。

 どういうことだ?


《マスター、マスター!!逃げてください。こいつ邪人です。さっきのギガントスタージャルフよりも強いですよ!!》


「貴様ぁぁぁぁ、よくもセルヴァを。レン様から離れろ!!」

「うおっ、さっきの執事さんじゃないか。そんなに怒ってどうしたんだ?」


 僕が、あたふたしていると、そこにマッジョルさんが現れた。

 マッジョルさんは、敵を殴り飛ばして、僕たちから邪人を遠ざけた。


「セルヴァさん?」


 僕は、急いでセルヴァさんの元に駆け寄る。


「坊っ、ちゃま、、、お逃げ下さい」

「何言ってんだよ。このままじゃセルヴァさんが」


 何をやってるんだ僕。

 前世の僕ならこんな事にはならなかっただろ。

 油断して、この世界を甘く見て…またこの世界でも前と同じことをくり返すつもりか?


《マスター!残念ですけどセルヴァさんはもう、、。マッジョル様が敵を止めている間に──》


「うるさいっ!!!」


 クソッ、どうしたらいい。

 僕は、心のどこかでこの世界のことをゲームか何かをしているみたいに、舐めてたんだ。

 それに、この戦いも僕は本気じゃなかった。

 前世のように僕はもう最強じゃない、、、

 僕が最初から、本気を出していれば…

 僕がギガントスタージャルフ戦に混じっていれば…

 僕が、僕が、僕が……


 こうしている間にも、セルヴァさんは着々と死に近づきつつある。

 口から血を吐き、お腹に空いている穴からは、内蔵が溢れ出ており、止めどなく血が流れている。


「どうしたら…って、スラ吉?」


 僕がセルヴァさんを見ていると目の端からスラ吉が現れた。

 スラ吉が動くなんて。

 ごめんな、でも今はそれどころじゃないんだ。


 トンットンッ


 僕がセルヴァさんの事でパニックになっていると、スラ吉が伸ばした触手で僕を叩いた。


「何だよ。今はそれどころじゃないんだって」


 僕がキツくあたってしまうと突然、頭の中にスラ吉の言いたいことが伝わってきた。


「セルヴァさんの事は任せて、僕には行くべき相手がいるんじゃないかって…?」


 スラ吉は、こくりと触手で器用に頷く。

 不思議なことに、スラ吉の言いたいことが分かる…。

 僕に邪人の時間稼ぎをしにいけと言っているみたいだ。

 どうやら、チルがロイ兄を呼びに行ったみたいで、その分の時間稼ぎが必要らしい。


「いや、確かに僕の力は時間稼ぎにもってこいだけど、セルヴァさんを瞬殺した男だぞ。それでも僕にしろって言うのか?」

「・・・」


 スラ吉は何も言わないが、できると信じて疑わない表情をしている。

 まぁ、スライムに表情があるか分からないが。

 僕が覚悟を決めて立ち上がろうとした瞬間、僕たちの元に誰かが吹っ飛ばされてきた。


「マッジョルさん!?」

「はぁ、弱すぎる。おいガキ、別れの挨拶はもう済んだか」


 僕がクヨクヨ情けなく悩んでる間に向こうから来てしまった。

 マッジョルさんも、ギガントスタージャルフ戦の後のためか、思ったように力が出せずやられてしまった用だ。


「じゃあスラ吉、この2人をよろしくね」

「・・・」コクリッ


 スラ吉は、触手で丸を作った。

 言葉には出ないが、任せろと言っているようだ。


(僕はまだまだだ。また、前世での失敗を繰り返す所だった。僕はあの時、今後大切な人を亡くすことは絶対しないと!そのために誰にも負けないように最強になると!!そう、誓ったはずじゃないか!)


 こうしてる間にも、セルヴァさんは死に近づき、敵もこちらに向かってきている。


(・・・情けない。異世界転生して、気づかぬうちに前世の誓いまで忘れているとは、、、。だけど、こんな僕でも助けてくれる人、信じてくれる人がこの世界にもいるんだ。僕はもう迷わない。僕は、蓮じゃない…。レン・ドル・グラナータだ!!)


 僕は前世での誓いを思い出し、この世界で生きていく覚悟を決め、立ち上がった。


《先程は、出しゃばった真似をしてしまいすみません。マスターが決めた道、全力でサポートします!》


(僕の方もきつく当たったりしてごめん。でも、これで覚悟が決まったから。もう同じ過ちは繰り返さないよ。これからもよろしく相棒)


【転生者レン・ドル・グラナータの覚悟を確認。以前より申請されていた件を許可します。レン・ドル・グラナータは、ユニークスキル〈奇跡の頭脳ノイマン〉を獲得しました】


《あっ!?やっと降りました。それにしても、最後の条件が前世を断ち切り、この世界で生きていく覚悟でしたか…。でもこれで、マスターの思うように魔法が少しは使えるはずです》


(へぇ、覚悟か。獲得した瞬間、このスキルの凄さがわかったぞ。これは、ヤバい)


 新たに手に入れたスキルは、僕が今まで思いついたけど出来なかった魔法を使えるようにするスキルのようだ。

 要は、思考力、想像力など、魔法を使う上での魔法処理能力を爆発的にあげるスキルみたいだ。


「ごめん、待たせたね」

「あ?なんだおま───」

ふう!それじゃあ、さっそくちょっとの間、黙っておいてくんない? 」


 指を折り、言葉を発すると突然、黒い獣人は真っ黒で、真四角の結界に閉じ込められた。


「さて、反撃開始と行きますか!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【他力本願】な最強が【魔物使い】となり異世界に殴り込み!?〜【万魔の魔王】と恐れられた男の復讐劇〜 @Kurenai0609

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ