抗えば抗うほど

ツンツン

 今日は休み。

 お嬢様と射撃場に来ているわけだが、オレはハウスの中でタマオと談話していた。


「えぇ? 何だ、そりゃ。おめぇ、今さらモテ期きたってか」

「モテ期ってわけじゃねえけどよ」


 カウンター奥のスタッフルームで茶を出され、煙草を吸いながら二人で話していると、外からは相変わらず銃声とお嬢様の不満そうな声が聞こえてくる。


 一人で抱えるのが耐え難くなってきたので、タマオに相談したわけだ。


「お嬢様からは夜這いされて。褐色の姉ちゃんには介護サービスかよ」

「ゲロ吐いた後は、まあ、……キッツくなったけどな」


 目を合わせてくれない。

 素っ気なくなったのは気のせいではないだろう。

 当然と言えば当然だ。


「だから、ちゃんぽん飲みは控えろってんだ」

「あぁ、後悔してるよ」

「で、これからどうするんだ」

「どうするって?」

「一応、16歳なれば、結婚できるだろ。おめぇ、17歳の花嫁貰うつもりか?」


 オレはすぐに首を横に振った。


「オレは年上好きなんだよ」

「熟女じゃねえか。お前の年齢で年上って、本格的なババアしかいねえぞ」


 確かに。

 タマオの言う通り、中高年にとっての年上なんて、ヨレヨレのババアしかいない。これが現実で、未だに伴侶がいないわけだ。

 単純にモテないのも理由だが。


「しかも、お前。あのお嬢さんの邪魔立てを画策してるだろ。チラシ回ってきたぞ」

「おぉ。お前んとこにもきたか」

「工場ができるのに、賛成してる連中だっているんだ。無闇やたらと動き回るんじゃねえよ」

「……賛成……してる奴いるのか?」


 素直にショックを受けてしまった。

 自分たちの生まれ育った故郷に愛着がないのか。

 そりゃ、人によっては良い思い出なんかない奴だっているだろう。

 でも、この調子で外資から追いやられていたら、自分たちの住む場所なんてあっという間になくなる。


 まだ分かってくれないのか。


 肺に溜めた煙をタマオに吹きかけ、オレは壁にもたれ掛かった。


「どのみちさ。役所に説明会開いてもらわないと。金入ったって、治外法権の場所ばかり増えたら、日本の金なんか使えやしない」

「そりゃ、そうだけどよ。現状、お前、お嬢様に使われてる身じゃねえか。もし、工場計画を邪魔して、お嬢様が潰れる事がありゃ、お前だって無事には済まねえぞ」


 タマオの言う事はもっともで、オレは雇われの身。

 住む場所を追われたところで、便利屋の事務所に再び就く事を考えてはいるが、正直不安の種が多すぎる。


「どうすっかなぁ」


 行動しておきながら、自分の先を考えると、ため息が出た。

 反抗したい気持ちしかないのに、現実と向き合うと、苦しくて仕方ない。


「いっそ。お嬢様に手出して、婿になりゃいいんじゃねえか」

「バカ言うなよ。まだ17歳だぞ。色気はあっても、あの子の将来に責任持てねえよ」

「そんなもんかねぇ」

「だいたい、見た目は良いが、どこかチンチクリンだし。口は悪い。メイドのお姉さんは物騒だからさ。ストレスで体がいくつあっても足りない」


 煙草をもみ消して、何気なくカウンターの方に目を向ける。

 出入口の縁には、何か、絹のような物が垂れていた。


「いっそのことさ。お嬢ちゃんに気に入られるようにシフトすりゃどうだい?」

「あれに気に入られたってなぁ」

「あれって、お前なぁ……」


 茶を飲み、タマオがカウンターの方を向く。


「ん、ぶっふっ!」

「きったねえ!」


 いきなり噴き出したので、タマオは激しく咳き込んだ。

 涙目になって、カウンターの方を指すので、何事かとオレも見てみる。


 そこには、お嬢様が真顔で立っていた。


「ちんくりんで、ごめんなさいね」

「あ、いや……」

「話があるから、こっちに来てもらってもよろしいかしら?」


 重い腰を上げ、オレはお嬢様の立ってる場所まで歩いていく。

 目をつり上げて、腕を組むお嬢様。

 顎を持ち上げて、ツンとした顔でオレを見下ろしてくる。


「言いたいことがあるなら、はっきり言えば?」

「あぁ、いや、何でも……」


 べちんっ。


 いきなり、強烈なビンタを食らい、視界が揺らぐ。

 壁に手を突いたことで、何とか持ちこたえた。


「この際だからハッキリ言わせてもらうけれど。あなたみたいな気持ち悪くて、不細工な男なんて、わたくし嫌いですから」

「は、はい……」

「あぁ、気持ち悪い。気持ち悪い。猿と豚のハイブリッドなんて、吐き気がするわ」


 目をつり上げて罵倒してくるお嬢様。

 昨夜の姿は――。


『ぱ~ぱっ』


 猫なで声で甘えてくる別人だった。

 未だに混乱してしまう。

 踵を返してさっさと行ってしまうお嬢様。


 タマオからは気の毒そうな視線を向けられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る