わたくしの物

 呼び出しを受けたオレは、昨日行った大豪邸に向かった。

 着いて早々、オレはリビングの床で正座をしている。


「ふん。無様ね」

「……はぁ」


 相変わらず、、この世の者とは思えないほどに美人だった。ストレートの金髪ロングは、上体を動かすだけでサラサラと流れるように位置をずらす。


 厚過ぎず、薄過ぎず、程よい膨らみの唇はピンク色。

 外国の人は身振り手振りだけでなく、表情でも主張する文化なので、笑みを浮かべると、綺麗に一本線になっていた唇が、逆アーチ型に曲がる。


 オレよりずっと年下だってのに、色気が半端なかった。


「あの。オレ、何で呼ばれたんですか?」

「契約書にサインをしてもらいたいの」

「契約書?」


 依頼のだろうか。

 生憎、ウチは古き良きシステムで、契約書なんてものは書いていないし、仕事が終われば、「んじゃ、これで」と片手を挙げて帰る感じだ。


 リヴァが何やらスマホを操作し、オレを見る。


 ピロン。


 ポケットの中で、スマホが鳴った。


「今、あなたに契約書を送ったから。それにサインして」


 言われて、自分のスマホを見る。

 スマホに届いたのは、一通のメール。

 メールからリンクを踏み、サイトにアクセスすると、覚えのないデジタル契約書が表示された。


 契約書の内容を見て、オレは言葉を失った。


「専属……庭師……」

「そうよ。光栄に思いなさい。おーっほっほっほ!」


 手の甲を口元に当て、リヴァが高笑いをする。


「ま、マジでお嬢様って、その笑い方なんだ」


 隣に立っているライリーさんは、呆れた顔でお嬢様を見下ろしていた。

 契約内容の続きを読むと、以下の事が書かれていた。


『1、雇用主の許可なく外出しない事。

 2、雇用主への奉仕を最優先とする事。

 3、契約者の資産と財産は、全て雇用主に献上する事。

 4、法律に則り、雇用主への罵詈雑言を禁ずる。また、逆らった場合は、示談金を支払う事。

 以上』


 スマホを持つ手が震えた。


「な、何すか、この現代の奴隷契約!」

「不満そうね」

「当たり前ですよ! 人権ないじゃないですか!」


 ツンと澄ました顔で見下ろしてきたかと思いきや、リヴァが立ち上がり、こっちに歩いてくる。


 あろうことか、片足を膝に乗せ、つま先をぐりぐりとしてきたのだ。

 微笑を浮かべて、囁くような優しい声色で、彼女は指示をする。


「きっと、猿はタップの仕方も分からないのね。ほら。ここよ。下にスクロールして……」

「スクロールして」

「一番下の四角い所を指で……」

「指で……、いやいやいやいや! あの、やめてください!」


 少しだけ怒った風に、リヴァが口を尖らせる。

 というか、片足を乗せた事により、スカートが持ち上がって太ももが見えていた。


 若い子の下着を覗こうなんて思わないけど。

 目のやり場に困る。


「だいたい、ボクあれですよ。依頼の内容まだ終わってないので」

「別に、庭師の仕事をしながらでいいじゃない」

「ブラック過ぎるぅ。人権が本当にない!」


 実は、リヴァの館に来るまでの間、イギリスの事を少しだけ調べた。

 ネットの隠語で、イギリスは『ブリカス』と揶揄されるほどの鬼畜エピソードが満載である。


 プライドが高いのは、昔からのようで、かつてはアメリカとも戦争をしたとか。


 ネットで調べただけでは、「んなことないよなぁ」と思っていたが、リヴァのあり得ない態度と言動に、今では若干信じている自分がいた。

 見てくれは、本当に可愛いのに。


「早く押しなさいよ」

「無理ですよ! メンタルぶっ壊れます!」

「この……。もういいわ。わたくしが押してあげる」


 手が伸びてきたので、オレは慌てて後ずさった。

 すると、リヴァも後ずさった分、近づいてきて、肩をペチペチ叩きながらスマホを奪い取ろうとする。


「くっ。この……っ。あなた! わたくしの……胸……くのっ……触ったでしょうに!」

「あれはすいません! 本当に事故だったんです!」

「許さないわ! いいえ。許してあげるから、それ押しなさいよ!」


 いつの間にか、リヴァがオレの膝の上に乗る格好となっていた。

 前から抱きしめるようにして、後ろ手に持つスマホを盗ろうと、躍起になっている。


 不覚にも、距離が近い事から服の柔軟剤の香りが鼻孔をくすぐった。

 他にも、首筋からはボディソープなのか、香水なのか分からないが、良い匂いが漂ってくる。


「んもおおおお! ライリー! 押さえて!」

「お嬢様。はしたないですよ」

「いいから、押さえてよ!」


 ため息を吐いたライリーさんが、仕方ないと言わんばかりに横に立った。

 オレはスマホを奪われないように、両手を後ろに隠す。


「ふふん。終わったわね」


 リヴァが肩に肘を乗せ、勝利の笑みを浮かべる。

 柔らかい筆のように、髪の毛が頬や額を撫でてきた。

 あまり運動をしないタイプなのか、リヴァは息が上がっており、湿った吐息まで顔に掛かってくる。


 もう、何もかも良い匂いがしていた。


 目の前のお嬢様に気を取られていると、今度は横からもの凄い力で、ぐいっと腕を引っ張られる。


「イデデデデデ!」

「……で……送信……と」


 奪ったスマホを操作し、勝手に契約書の同意をどこかへ送信する。


「ちょっと! どこに送ったんですか!」

「どこって、日本の司法よ」

「マジで腐ってるよ、この国!」


 オレは日本に絶望した。

 今の日本は、他国の利権が幅を利かせており、ほとんど外国と化している。


 名前だけ、日本。


 絶望するオレから退こうとせず、リヴァはオレのスマホを受け取り、内容を確認する。


「やたっ。手に入れたっ」


 一昔前に流行ったゲームを思い出すような口調だ。

 ボールを投げて、モンスターをゲットする、あのゲームだ。


「これで、ゴロウはだから」


 どうして、このお嬢様はオレなんかに執着するのだろう。

 40歳にもなったオッサンを捕まえたって、何も良い事はない。

 オモチャにして遊びたいだけなのか。


 リヴァがオレから退いたのは、ライリーさんが咳払いをしてからだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る