Psychosis Acquired immune deficiency syndrome -精神的後天性免疫不全症候群-

南瓜の王冠

第1話

シミュレーション仮説と言われている理論がある。


端的に説明するなら「この世界は高度に発展した知的文明のコンピューターが演算するシミュレーションで自分達はNPC」と言うものだ。


殆どの人は百済ない妄想だと言うだろう。或いは妄想逞しい?其れ共、所詮仮説?


だが…


何故断言できる。


そう思いたいだけじゃないのか?

分かってる…間違ってるのは此方こちらだ。

其れでも…其れでも…

此方こちらは「そう」としか思えなかった。


ずっと目を逸らし続けてきた。聞かないふりをした。気付かなかった…事にした。


認めよう。分かってる。ノイズを辞めろ。

今もずっとBGMノイズが聞こえる。


選択肢コマンドが目の前で点滅する。

どうせ目を閉ざした所で見える。


―――――

▶【【SAVE−DATA が 在りません】】

▶【【CONTINUE しますか ?】】

――


―――――

▶【−CONTINUE−】


▷【−強くて NEW−GAME−】

――


―――――

▷【−CONTINUE−】


▶【−強くて NEW−GAME−】

――


―――世界が終わる―

――いや、とっくに終わっていた―

―また世界が始まる―

――

――

―――――――――――――――――――――――――――――

椅子に―座っている―

白い場所だ―

前にいる―男は白衣を着て―横の机にはパソコンが―置いてある―

―「    」は―

―「私/僕/俺」は―静かに―神妙に―話を―聴いている―

男が―声を―発する―

―「何処まで話したかな?」―

―「          」―

―「そうだね…君の、現状の話をした」―

―「認識が…世界を、形作る」―

―「誰もが、常識に従っている」―

―「          」―

―「ふむ、殺人鬼?彼らは、人は殺せば死ぬと言う当たり前の理屈に従っているだろう」―

―「人を殺しては行けないは、良識であって、常識では無いよ」―

―「文明の発展に寄り、多数の人類が―繋がった」―

―「認識とは情報だ…全てが情報で出来ている、質量の…実態の有無は重要じゃない…それですら情報に過ぎない」―

―「インターネットは人の認識を…情報を…多く…広く…繋げた」―

―「繋げて―しまった」―

―「こんな言葉が有る―「インターネットは人類が初めて作った、人智の及ばぬ代物だ。」―そうだ人智では―及べ無かった」―

―「情報が…溢れ出した、オーバーフローだ」―

―「とは言え、其れだけなら問題は無い筈だった、現実と妄想ファンタジーは別だと言う常識が―境界が有ったからだ」―

―「相互的な認識が御互いの世界を法則を境界を補強した…科学が…現実REALを確立した」―

―「妖怪や魔物、天使も悪魔も無い、人の時代だ」―

―「科学技術と物理法則への無意識的な信仰が今の世界を作った」―

―「確かな事実だ」―

―「だけども常識からズレて人が出始めた、当時なら事実として悪魔に魔物に憑かれた者たち」―

―「ヒトは心の中に怪物を飼っている…深淵を覗くものは深淵に覗かれる」―

―「常識的な精神からの離脱…現代では様々な分類をされる精神病…麻薬を使ったから幻覚を見たならまだ良い、問題は何もしていないのにも拘らず幻覚を見て、確信を抱いてしまった者だ。」―

―「常識と言う免疫を失えば、感染し発症するのは避けられなくなる」―

―「今は、なんと言うんだったか?」―

―「…ああ、ミーム、汚染だ」―

―「放っておけば現実に侵略してくる」―

―「悪用しようとする者もいる」―

―「…辛いと思うが、選択をして欲しい」―

――

―▶【−セ界ヲ 救ウ−】―


―▷【−アキ ラメル−】―

――

―――――――――

――――――――――――――――――――

―――

――

「っっ゙はっ…はぁ、はぁ…はぁ」


嫌な、夢を見た。

懐かしい、忌々しい一周目の、記憶だ。


弾き飛ばした布団をベッドに掛け直す。


「ああ、、、」


スマホを見てそういえば今は高校生だった事を思い出した。


前の頃はこの時点ではまだ発症していなかったが…


BGMノイズが聴こえる。

人差し指を中空で一を描くようにスライドさせる。


設定を開きサウンドからBGMの音量をを下げとく、停める事も出来るが何だ彼んだ便利なのでBGM自体は流す事にしていた。


前からの癖だ。


学校に行かなければ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Psychosis Acquired immune deficiency syndrome -精神的後天性免疫不全症候群- 南瓜の王冠 @pumpkinthecrown

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ