応援コメント

空っぽの宝箱」への応援コメント

  • 確かに言われてみれば、不思議ですよね。
    そこにダンジョンがあって、宝箱があることが、皆にとって暗黙の了解になってしまっている。
    もしかしたら、空になった宝箱も、しばらく時間が経つと中身が復活したりして?!
    斬新で面白い切り口ですね。
    そして、そのことを自然と読者に納得させる手法、お見事です!👏👏👏

    作者からの返信

    わーありがとうございます!!

    ダンジョンの宝箱について改めて考えてみると、誰が置いたのか?いつ置かれたのか?といったいくつかの疑問が浮かんだので…こんな説があっても面白いかなと、色々妄想して書いてみました(笑)
    中身の復活も、きっとあり得ない話ではないですよね!

    ちょっと無理やりな解釈かも?とも思いましたが、自然に納得していただけたようで、ホッとしております*^^*