応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8話 箱屋の仕入れへの応援コメント

    とても楽しいお話でした。
    様々な箱の人となり(人じゃないですが)が面白くて。店主のちょっとクセのある感じもとても雰囲気ぴったりで。
    素敵なお話、ありがとうございました!

    作者からの返信

    勢いで始めたお話でしたが、楽しいと言っていただけて何よりです!
    書いている間も「こんな箱はこんな箱生を歩んでるかもしれない」「そしてこんな性格になってるかもしれない」と妄想するのがとても楽しかったです。店主の丁寧語なのに軽快な喋りは、ちょっとうさん臭さを出したくて書いていました。雰囲気に合っていたならよかったです。
    こちらこそ、最後までお読みいただきありがとうございました!

  • 第8話 箱屋の仕入れへの応援コメント

    千差万別、世の中には捨てる神あれば拾う神あり……
    箱たちもいい人と巡り合えるといいですね!
    私もまた箱屋さんと会いたいです!素敵なお店をご紹介ありがとうございました!

    作者からの返信

    そうなんです、世の中には捨てられる箱あれば拾われる箱ありです!
    箱の方でも人間を拾ったり捨てたりしているのかもしれませんが……。
    また会いたいと言っていただけて光栄です!機会があれば、またの御贔屓に。

  • 第8話 箱屋の仕入れへの応援コメント

    色んな箱が集まるお店。
    種類もいわくも様々な箱が並んでるなんて、わくわくしちゃいそうです。しかも箱みずからが意志をもっているご様子で……。
    ふらりと訪れてみたいお店ですね。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!
    こんな店があったら面白いかな、こんな箱があったらほしいな、と思って書き始めたものですが、楽しんでいただけたようで良かったです。
    ぜひお近くにお立ち寄りの際は、当店にも足を運んでいただけると嬉しいです。

  • 第8話 箱屋の仕入れへの応援コメント

    店主もそれぞれの箱も個性的でしたね。不思議で楽しい作品でした。

    作者からの返信

    個性的な面々ばかりが集まる店でしたが、楽しんでいただけて何よりです。
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第8話 箱屋の仕入れへの応援コメント

    買い付けいいですね
    店主の人となりが今まで以上にはっきり見えた気がします
    完結お疲れ様でしたと言いたいところですが違うエピソードもみてみたいっす

    作者からの返信

    言われてみれば、これまでお客相手の喋りだったので、箱に直接話しかけたり同情したりという、箱屋の性格はあまり出てきませんでしたね。
    面倒な箱ほどかわいがってたり、仕事の手伝いをさせていたり、売りたくなければ隠したりとフリーダムな店主です。
    もっと見たいと言っていただけて嬉しいです。箱屋はこれで終わりますが、また気合を入れて面白いものを書いてみようと思います。
    最後までお読みいただきありがとうございました!

  • 第7話 同じ箱への応援コメント

    🐹♡

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ♡

  • 第6話 届けてほしい箱への応援コメント

    箱屋さん、素敵!
    私も片付けてくれる箱欲しい……

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    うちの商品はみんな箱なので、片付けを手伝ってくれる子はどきどきおります。今度見つけたら取り置きしておきますね(店主談)

  • 第6話 届けてほしい箱への応援コメント

    おお
    こんなお客さんも来るんですね
    それに動じないどころか
    お休みなさいと言ってあげるとは
    なんて小粋!
    今回も良き箱でした

    作者からの返信

    本当に稀なことですが、たまーにいらっしゃいます(店主談)
    この店主も慣れてしまってますからね。普段から箱だけでなく家具や電気製品なんかにも、「お疲れ様」とか声をかけている気がします。
    楽しんでいただけて何よりです!ありがとうございます。

  • 第4話 本物の箱への応援コメント

    実はこのお客さん凄い策士なのでは?
    騙すのが得意な箱なら壺が本物だと偽る
    そうなるとお嬢様は本物だと思い込むから
    お客さんは叱られずにすむと
    こりゃあ一本取られましたねw

    作者からの返信

    いえいえ、書いている通り、これは見た人が見たいようにしか見せないという騙し方なのです。
    お嫁さんは決してお嬢ではないので、また高い買い物をしてきたということから「どうせ偽物なんじゃないの」といつも疑っているわけで、この箱に書いてある「偽物です」の文字がちゃんと読めてしまいます。
    なので確実に叱られます。嘘をつこうとしたことで倍くらい叱られます。

  • 第3話 開かない箱への応援コメント

    なんて思いやりのある優しい箱!我が家にも一箱ほしいですね(笑)
    ただの箱なのに皆性格があってすごく面白いです!

    作者からの返信

    この箱は本当に優しいし責任感の強い子です。薬の誤飲は一大事なので、もっと広まってほしいところですが、なかなかこういう子はいなくてですね……(店主談)
    面白がっていただけて何よりです!続き、頑張ります。

  • 第2話 ジュエリーケースへの応援コメント

    拗ねる箱、可愛いです!
    これは次にどんな箱が出てくるのか楽しみでどんどん読みたくなりますね…!

    作者からの返信

    拗ねちゃいました。もう自分に役目はない方がいいんだ、なんて思ってたので、いつも隠れて出てこなかったんです。
    ネタ切れとの勝負ですが、しばらく頑張っていきます!

  • 第1話 大きめの箱への応援コメント

    わーーーー!!めっちゃ好きですこの作品!!他にはどんな箱が売っているかドキドキしますね(*´∀`*)前の持ち主の使われ方が習性として染み付いちゃってるのが可愛いです♡
    こういうアイディアが出てくるのが羨ましいですぞ…!

    作者からの返信

    わーいありがとうございます!!
    勢いで始めてしまったのですが、こういうの一度はやってみたかったので、書くのめっちゃ楽しいです。
    この箱屋の箱はみんなこんな感じで、癖の強いやつらです。可愛いと言っていただけて嬉しいです。

  • 第2話 ジュエリーケースへの応援コメント

    たしかに結婚指輪の箱は使われないのが一番w
    小粋な店主の語りがツボです

    作者からの返信

    我が家でも結婚指輪の箱は出番なしで、いまごろ拗ねているかも知れません(笑)
    店主の語り、気に入っていただけたなら嬉しいです!ありがとうございます。