応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 挨拶しないのはビックリ
    家は里が山口だからか、荷物が届いたら即電話でお礼を言う。
    言わないと「届いたか」と確認電話が来るから即電話する

    ただし、旦那の実家はない
    お祝い金を送っても(現金)、物を送ってもお礼の電話は無い
    お礼を言うのがもったいないというか、惜しんでる気がしたことがある。
    そんな事で礼なんか言えるかって。

    人間性だと思う。

    作者からの返信

    まさに、そう。
    届いたのかの確認にもなるし、僕はどんなものでも、みかん3個袋でもらっても、お礼の電話するけど、うちのバカ、3万円実家が祝い金出してもお礼言わなかった。

    これ、親の躾が悪いと思う。
    僕をバカとか言うけど、社会的にはアイツラの方がよっぽど馬鹿だね。

  • 第2話名古屋メシへの応援コメント

    ひつまむし
    旦那に昔蕎麦屋で「ウナギのひまつぶしって何?」と聞かれ爆笑した過去が

    ひらがなで書かれてるから誤読するんだよね^^

    作者からの返信

    そうそう。
    僕も、ひまつぶしって思ってた。

  • ネットで見ると、確かに、愛知県民は、挨拶を返さないって意見が多いですね。
    特に、よそ者に対する例が多いとのこと。
    排他的な県民性なのでしょうか?
    仕事をしていた岡山でも思いましたが。

    作者からの返信

    その人の性格かも知れませんが、愛知県民は全体的に、挨拶しまさんね。

  • 第1話車座社会への応援コメント

    作者様。

    大学を出ているなら、東京へ行ってくださいな。

    学歴がまだものを言う時代。大卒なら東京へ。高卒なら地元へ帰る事をお勧めします。

    何年か東京に住んでいますが、東京は他県民の集まり。30代なら、東京へ行ってください。

    今、三択が用意されています。

    地元九州。

    今の名古屋。

    東京。

    このうちから選んでは?

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    名古屋はもう生活拠点なので、動きません。


  • 編集済

    第2話名古屋メシへの応援コメント

    私も名古屋飯が苦手です(^_^;)
    津市に住んでいたことがあるので、北の方面に外食に行けば、もうそこは名古屋飯。
    ひらぺったい麺はすするのが難しい。何にでも味噌。味噌がそもそも苦手なので困る。あんが普通に惣菜コーナーにてんこ盛りにしてトレーに入れられ並んでいる。恐らくあれは私の苦手なあんバタートースト用……。味噌煮込みうどん……。もう、うどんの本場で生まれ育ったので、辛かったです。
    いや、お好きな人もいらっしゃるので、飽くまでも個人の意見です💧

    作者からの返信

    名古屋メシは、自慢じゃないですが、不味いですよね。

  • 第2話名古屋メシへの応援コメント

    麺が塊になってて器に貼り付いてたときは流石にどうかと思いました(笑)

    作者からの返信

    作り手が違うヒトだね。

  • 第1話車座社会への応援コメント

    名古屋は住みにくいという話を聞いたことがあります。そういうことだったんですね。

    作者からの返信

    よく単身で、名古屋に出てきたと今は、当時の僕を褒めてやりたいです。
    よく耐えたと。

  • 第1話車座社会への応援コメント

    トリス様の仰る通り、名古屋は田舎です。そこに住む人が、そこにいるために快適なものしか置いていません。外部から来た人は戸惑うばかりでしょう。そのくせTOYOTA 様を勝手に自分の身内だと思っています。いろいろご不便はあるでしょうが、ご辛抱ください。よろしくお付き合いお願いします。

    作者からの返信

    わざわざ、ありがとうございます。
    名古屋シリーズをしばらく書こうと思います。

  • 第1話車座社会への応援コメント

    名古屋は閉鎖的な都市ですよ。
    けちんぼですしね。
    派手な結婚式はミエっ張り。

    だけども、私は名古屋が好きですね。
    この観光地でもなく、面白みのない
    都市と言えども、東京や大阪なんかには
    足元にも及ばないって中途半端なとこが。

    東京は人が多すぎて、息苦しいし。
    大阪人のノリに合わせられへんし。

    作者からの返信

    何だかんだ言って、24年も住んでいたら、愛着が湧きますね。