第4話 常連さん

チャトがキューに拾われて3日経った。


「仕事の依頼来るまで暇だから、なんかテキトーにグダグダしてなー」


というキューに、チャトは


「こんな不潔な所でグダグダもスヤスヤも出来ません!!」


といって、キューの事務所兼住居を徹底的に掃除し始めた。

元々綺麗好きのチャトに、この空間は耐えられないようだ。


そうこうして過ぎた3日だったが、部屋は見違える程清潔に整えられた。


床はキレイサッパリ、ゴミが無くなり白いフローリングはホコリひとつ無い。


アイランド式キッチンはやっと機能を取り戻したかのように輝き、いつでも料理ができるぞと息巻いている。


無駄に大きなガラス製のダイニングテーブルも、カップ麺や弁当の染みは綺麗に拭い取られガラス特有の輝きを放つ。


何色か分からなかったソファも、元の色を取り戻し、散らばったウィッグも綺麗に並べられている。


トイレは何故か、大量のトイレットペーパーが壁沿いに積み重ねられており、どこのYouTuberだよ!とチャトは1人でツッコミを入れた。


風呂場は空きシャンプーやトリートメントの容器が大量にバスタブに投げ入れられており、もはや入浴は不可能だったが、チャトのお陰で快適に清潔に入浴できるようになっていた。


キューの寝室は、絶対立ち入り禁止!と言って譲らなかったので手付かずだが、いつかやってやる!とチャトは密かに企んでいる。


3日後の夕方の事。


「キューさん、お風呂沸かしたんで入ってくださーい。」


ソファでこれでもか!というほどダレているキューにチャトは言った。


「んー……」


気が乗らなさそうな返事だ。


「良い香りの泡風呂のやつ見つけたのでお風呂に入れますかー?」


チャトは使えそうな物は捨てずに取ってある。


「ん?……はいるー」


ものすごくゆっくり起き上がり、ヨタヨタと風呂に向かう彼女は、ほんのり茶色いボサボサのセミロングに、オデンとローマ字とイラストで書かれた大きなサイズのトレーナーにクタクタのピンク色のショートパンツだ。


キューが出てくる前に食事でも作っておこうと、チャトはキッチンに立った。この3日で、キューは麺類が異常に好きという事に気づいた。


「パスタあるからー、ナポリタンかカルボナーラかペペロンかー」


「ピロンッ」

チャトが独り言を呟いていると、ダイニングテーブルに置かれたキューのスマホの通知音が鳴った。


キューは頻繁にスマホを忘れる。本人曰く、有っても無くてもどっちでもいい、らしい。この3日で唯一スマホを熱心に触っていた時は、子猫の面白動画を見ていた時だ。


パスタを茹でるお湯が沸いた時、良い香りと共にキューが風呂から出てきた。


バスタオル1枚を体に巻き付け、髪にもターバンのようにタオルを巻いている。


「もうっ!なんか着て来てくださいよ!目のやり場に困るんですよ!」


鍋に塩を入れていたチャトが、半ば叫ぶように言った。


「だってさぁ、でもさぁ、めんどくさいだもんよー」


キューはきっと、チャトを拾う前は裸族だったに違いないと、チャトは確信した。

今にも取れてしまいそうなバスタオルを見ないようにしているチャトは横を向きながら言った。


「スマホ!鳴ってましたよ!」


キューは「おっ」と言うとダイニングテーブルからスマホをヒョイとつまみ、そのまま自室へと入って行った。


立ち入り禁止の部屋から出て来たのはペペロンチーノが丁度出来上がった頃。


「丁度パスタ出来たところですよー」


チャトがそう言うと同時に面食らった。


そこにはグレーのパンツスーツに淡いピンクのストライプシャツ、艶のある髪を後ろでまとめて丸くセットした、見るからにキャリアウーマンなキューが居た。


「ど、ど、どうしたんですかその格好!?何かあったんですか?!」


チャトは思わず言った。


「仕事だよ。さっき常連さんから連絡あってな。」


そう言ってテーブルにつき、フォークを手に取りニヤリと言った。


「今晩、潜るぞ。」






ペペロンチーノを2人でつつきながら、チャトは今晩の常連さんについて聞いた。


「常連さんって、どんな人なんですか?」








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

DreamDiver 雨森 かえる @miyaryusaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画