第5話

「は?それって・・・どういうこと?」

そんな私の答えに彼女は少し不満そうに答えるのであった!!そして、

「いやだから、この『勇者』の能力だけにお願いしたいんだけど」

そんな俺の答えにエミリーは少し不満そうに答えるのだった!

「・・・でさ。この『勇者』の能力だけにお願いしたいんだけど」

そんな僕の言葉に対して彼女は引きつりながら答える!

「・・・でさ。この『異世界人召喚』他にもある能力のうち何か聞きたいことがあればお申し付けくださいって書いてあるんだけど」

「そっか~でも、もうこれで十分じゃないかな?それに『召喚』以外はもう十分じゃない?」

そんな僕の答えに彼女は少し不満そうに答える!

「でも、これだけ凄い能力があれば充分じゃない?」

「・・・でさ。この『異世界人召喚』他にもある能力のうち何か聞きたいことがあればお申し付けくださいって書いてあるんだけど」

そんな私の言葉に対して彼は引きつりながら答えるのであった!そして、

「・・・でさ。この『勇者』の能力だけにお願いしたいんだけど」

そんな俺の答えに彼女は不満そうに答えるのであった!!そして、

「でもさ。もうこれで十分じゃないかな?それに『召喚』以外はもう十分じゃない?」

「ん?いや充分だよ!だってさ?これ以上の能力ならもう十分だと思~うだけど」

そんな僕の答えに彼女は少し不満そうに答えるのであった!!そして、

「でさ。この羊皮紙には『異世界人召喚』他にもある能力のうち何か聞きたいことがあればお申し付けくださいって書いてあるんだけど・・・」

そんな私の言葉に対して彼は引きつりながら答える!そして、

「でさ。この『勇者』の能力だけにお願いしたいんだけど」

「は?それって・・・」

突然僕の言葉に彼女は少し不満そうに答える!

「いやだから、『異世界人召喚』以外にもある能力のうち何か聞きたいことがあればお申し付けくださいって書いてあるんだけど?」

そんな僕の言葉に彼女は更に不満そうに答えるのであった!!そして、

「・・・でさ。この『異世界人召喚』他にもある能力のうち何か聞きたいことがあればお申し付けくださいって書いてあるんだけど・・・」

そんな私の言葉に対して彼は引きつりながら答える!そして、

「でさ。この『異世界人召喚』以外にもある能力の・・・え?」


「いやだからさ。この『異世界人召喚』以外にもある能力の、残りの3つに質問しても必要な時に出せる訳じゃないんでしょ?だったらさ。この羊皮紙にはもう十分だと思うんだけど」

そう言う僕に彼女は不満そうに言うのだった。

「充分じゃないわよ!だってよ?これだけ凄い能力が使えるようになるなら充分じゃない?」

そんな僕の答えに対して彼女は更に不満そうに答える!そして、

「・・・でさ。この『勇者』の能力だけにお願いしたいんだけど」

そんな彼女の答えに対して僕は少し不満そうに答えた!

「でもさ。もうこれで充分じゃないかな?それに『召喚』以外はもう十分じゃない?」

そんな僕の答えに彼女は少し不満そうに答えるのであった!

「・・・でさ。この『異世界人召喚』以外にもある能力の、残りの2つに質問しても必要時に出せる訳じゃないんでしょ?だったらさ。この羊皮紙には・・・ん?」

そんな僕の答えに彼女は少し不満そうに言うのだった!そして、

「でさ。この『異世界人召喚』他にもある能力の・・・え?なにこれ?」

「ん?どうしたエミリー?」

そんな僕の言葉に彼女は言う!

「あのさ・・・ここに書いてある内容全部『異世界人』召喚ばかりなんだけど」

僕が・・・異世界人召喚にしか出てこないと思っていた重要な能力の事をエミリーに伝えてしまったのが原因なのか。いつの間にか周りの空気が冷たく感じられたんだ・・・!? そんな突然口をつぐみ目線を下げ暗い表情をする彼女に僕は恐る恐る尋ねた。

「・・・だから、この『勇者召喚』だけじゃなくてさ?他にもある能力のうち何か聞きたいことがあればお申し付けくださいって書いてあるんだけど・・・」

「いやだからさ。もうこれで十分じゃない?それに『召喚』以外はもう十分じゃない?」

そんな僕の答えに彼女は更に不満そうに答えるのであった!そして、

「・・・でさ。この『異世界人召喚』以外にもある能力の・・・ん?なにこれ?」

「ん?どうしたエミリー?」

突然彼女の言葉に僕は引きつりながら答える!そして、

「・・・だから、この羊皮紙には『異世界人召喚』以外にもある能力の・・・え?」

「いやだからさ。この『異世界人召喚』他にもある能力のうち何か聞きたいことがあればお申し付けくださいって書いてあるんだけど・・・」

「いやだからさ。もうこれで十分じゃない?それに『召喚』以外はもう十分じゃない?」

そんな僕の答えに彼女は更に不満そうに答えるのであった!そして、

「・・・でさ。この『異世界人召喚』以外にもある能力の・・・ん?なにこれ?」

「ん?どうしたエミリー?」

突然彼女の言葉に僕は引きつりながら答える!そして、

「・・・だから、この羊皮紙には『異世界人召喚』以外にもある能力の・・・え?」

「いやだからさ。この『異世界人召喚』他にもある能力のうち何か聞きたいことがあればお申し付けくださいって書いてあるんだけど・・・」そんな僕の答えに彼女は少し不満そうに言うのだった!!そして、

「でさ。この『異世界人召喚』以外にもある能力の・・・ん?」

「・・・だから、この『異世界人召喚』以外にもある能力の・・・え?」

「いやだからさ。この『異世界人召喚』以外にもある能力の・・・え?」

僕は次に誰に助けを求めればよいのか考えながら声を掛けたのだった!

「ま~姉」と。

しかし僕が姉であるところの通称【内弁慶】ジェーン・ウェンディを探そうと顔を動かしたそのとたん!「私より前に召喚された奴に話を・・・何故『異世界人召喚』には後・・・?日頃から体力のトレーニングが必要で・・・」

などと僕の計り知れない驚きの感情に突けこみその声が掠れながらも下手をすれば今日が年貢の納めどきになり得る一声でもって僕に向かってこう叫ぶのだった!!

「なんで『勇者』召喚には後・・・?」

僕は思わずエミリーから視線を外し姉であるところのジェーン・ウェンディを探そうと顔を動かしたその瞬間!彼女は言うのであった!!

「なんで『勇者』召喚には後・・・?日頃から体力のトレーニングが必要で・・・」

などと僕の計り知れない驚きの感情に突けこみその声が掠れながらも下手をすれば今日が年貢の納めどきになり得る一声でもって僕に向かってこう叫ぶのだった!!

「なんで『勇者』召喚には後・・・?」

そんなお姉ちゃんの言葉に思わず一瞬視線を逸らそうとした。

そして、その事実に気がついた僕はそこで再びお姉ちゃんの方に視線を戻した。

「ん?どうしたのエミリー?そんな怖い顔して」

そんな僕に彼女は答えるのであった!

「・・・いや、今『異世界人召喚』以外にもある能力のうち・・・?って・・・」

僕はそんなお姉ちゃんの言葉に思わず引きつりながら答えるのであった!そして、

「でさ。もう十分じゃない?」

そんな僕の答えに彼女は少し不満そうに言うのだった!!そして、

「・・・でさ。この『異世界人召喚』以外にもある能力の・・・え?」

「いやだからさ。この羊皮紙には・・・?」

そんな僕の言葉に対して彼女は更に不満そうに答えるのであった!そして、

「・・・でさ。この『異世界人召喚』以外にもある能力の・・・ん?」

「え?この羊皮紙には『異世界人召喚』以外にもある能力の、残りの2つに質問しても必要な時に出せる訳じゃないんでしょ?だったらさ。この『異世界人召喚』以外にも・・・なにこれ?」

そんな僕の答えに彼女は少し不満そうに答えるのだった!!そして、

「でさ。もうこれで充分じゃないかな?それに『召喚』以外はもう十分じゃない?」

そんな僕の答えに彼女は更に不満そうに答える!そして、

あの時の神の領域で繰り広げられた出来事を思い出しながらエミリーは苦笑いをするのであった。

「うわぁ・・・私達のせいで彼が只者ではない事になっていましたよね・・・あっ!」

彼女が再びおばさまが去って行く辺りから黄色い叫び声が聞こえるのを確認すると彼女は何気なく質問したのだった。

「ねえ、てことでさ?なんで私さっきの名前を必死に叫んでる女性に羞恥心を与えなきゃいけない訳?」

それに引きつった笑を浮かべながら答えた勇者の姿を見たジェーンはとても違和感を感じるのであった!

「恥ずかしいじゃない・・・まって恥ずかしくなっちゃった!?」

そんな私達の会話を聞いていたエミリーは更に質問する。

「え~と、でさ?なんで私さっきの女性の名前必死に叫ばなきゃいけない訳?」

そんな私の答えに彼は少し不満そうに答えるのであった!そして、

「いやだからさ、なんでもかんでも『異世界人召喚』以外にもある能力のうち何か聞きたいことがあれば・・・って」

「ん~と、でさ。この『異世界人召喚』以外にもある能力のうち何か聞きたいことがあればお申し付けくださいって書いてあるんだけど・・・」

そんな僕の答えに彼女は少し不満そうに答えるのであった!!

「でもさ。もうこれで充分じゃないかな?それに『召喚』以外はもう十分じゃない?」

そんな僕の答えに彼女は不満そうに答える!そして、

「でさ。この『異世界人召喚』以外にもある能力のうち何か聞きたいことがあればお申し付けくださいって書いてあるんだけど・・・」

そんな僕の答えに僕は少し不満そうに答えるのであった!!そして、

「でさ。この『異世界人召喚』以外にもある能力のうち何か聞きたいことがあればお申し付けくださいって書いてあるんだけど・・・」

そんな僕の答えに対して彼女は言う!!

「あ~もういいもういい!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界に転生した男は神から見捨てられたがなんか神の力が宿ってしまったようだ!? みなと劉 @minatoryu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る