55歳 やめてやる日記(1)

@honami0721

第1話

ようこそ 読んでくださるあなたに感謝致します。ありがとうございます。


 55歳の私 多分長生き家系なので100歳まで生きる予定です(笑)

そんな私がなにもかも嫌になり いろんなものを放り出し 今が1番幸せだという記録を残そうと書いています。


 小学校の時 いやもっと前の自分、そして今生きにくさを感じている人へ一人でも届くとうれしいなぁと思いながらこの記録を残します。

どこにでもいる シミもしわもあるごくごく平凡なおばさんの私ですが55年生きてききました。 死ぬのが怖くて生きてきてやっと今幸せを感じることができています。


 正確に言うと50歳くらいから少しずつ上がってきたのかもしれない。いつまで続くかはわかりません。 明日死ぬかもわかりません(自殺する気はありませんよ)。


 私は今だいぶ前に成人した娘、夫と3人家族です。そして、今年3月に結婚前から勤めていた仕事を退職します。勤務歴34年ですね。私が勤めないと・・・というか正直収入は私の方が高く転職を繰り返す夫ですから自然とそうなりました。けれど夫婦ですから私にも責任があります。色々ありましたが今は攻める気はありませんし、4月からは夫の扶養に入る予定です。


 娘は1度就職したのですが3年でやめて戻ってきました。アルバイトをしており、もうすぐ正規雇用できるとかできないとか。彼女は成人した大人ですし、色々(またこの辺りは後日書きますね)ありましたが、今は勤務先を聞くのみにしています。放置です放置(笑)

ね、きっと北海道から沖縄までどこにでもいる家庭なのでしょう。だけどここからですよ!我が家は少~し独特だと思うんですよ。


今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。感謝します!

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

55歳 やめてやる日記(1) @honami0721

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ