第40話俺の知らない顔



 婚約継続の旨を話せば、ディアナは「何故」と繰り返しながら泣いた。俺がディアナを不幸にしたくないように、ディアナも俺を不幸にしたくない。


「カフスボタンを覚えているか?」


 ディアナの父の葬式の日に分け合った一対のカフスボタン。カフスは一つでは役に立たない。再開の約束とした品物。


「せっかく、一対に戻せるんだ。また離れ離れにさせたら不便だろ」


 俺は、笑っていた。


 これが、今は精一杯の俺の理由だった。


 ディアナはきょとんという顔をしていたが、やがて木漏れ日のような優しい笑顔を見せる。束の間ではあったが、そこには憂いがなかった。



 不幸の運命に囚われていない真のディアナの姿は、前世の俺が知らない表情をしていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺を殺す予定のハズレヒロインが許嫁(男)なんだが、どうしろと 落花生 @rakkasei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画