【KAC20244】あのね。聞いてくれる?

この美のこ

あのね。聞いてくれる?

 メグ、お久しぶり。

東京に住んで早三年が経ちました。

いまだに東京になれません。

先日、東京に来て初めて東京タワーに行きました。

なぜ、スカイツリーじゃなくって東京タワーって思ってる?

う~ん、東京タワーの方が私を呼んでる気がしたの。

あはっ!笑わないでね。

夜、九時頃一人で行ったんだけどね。

やっぱ引いてるよね。


 メインデッキは二階構造になっていて昇りエレベーターはメインデッキ二階に到着し、下りエレベーターはメインデッキ一階から下っていくようになっていたの。

メインデッキ二階は何十分かおきに室内のイルミネーションの点灯が行われてムード満点だった。

多くのカップルがエレベーターが到着する二階から夜景を鑑賞していたわ。

そのせいか、一階はガラガラだったの。

私にとっては好都合だったわ。

もしかしてここは穴場?


 メインデッキ一階からの夜景はうっとりするほど綺麗だった。

まぁ、気づいたら感動して泣いちゃってたんだけど……。

夜景でこんなに心が洗われるなんてね。

それはもうね。

私のだった心をそっと包んでくれるようだったの。


 私ね、本当はもう田舎に帰ろうかなって思っていたの。

最初は小さなだった。

それが少しづつ少しづつ積み重なって……もう限界だった。

あんなに憧れて希望に燃えてやってきた東京だったけど……。

田舎から出てきたばかりの私には、全てが目新しくて新鮮で、百貨店での仕事も楽しかった。

季節ごとのイベントも色んな企画やアイデアを出して上司からも期待されてた。

それなのにどこで間違っちゃったんだろうね。

最近はやる気も失せてたの。


 あぁ~、ごめんね。

メグに私の愚痴を聞かせてしまったわね。

でも聞いてくれてありがとう。

今はもう少しだけ東京で頑張ってみようかなって思えたのよ。

そうね。

桜が咲く頃になったら一度、田舎に帰るかも。

メグと学校帰りに行ったお好み焼屋、まだある?

一緒に、食べたいな。

じゃあ、それまで元気でね!


  奈々より

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC20244】あのね。聞いてくれる? この美のこ @cocopin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説