コウタ、家を買う

晴れ。

自分の家




コウタは緊張していた。


深呼吸。


勢いよく不動産屋に向かった。





小さな森の小さなウサギの不動産屋。


コウタは

ずっと夢見ていたのだ。


『自分の家を



コウタは少しだけ不安だった。

ハムスターの体は 

とても小さいのだ。

自分サイズの家なんて、あるんだろうか。


「 安心して下さい。

 ちゃんと ありますよ 」


ウサギの不動産屋では

担当ウサギが 笑顔で答えてくれた。





コウタは物件の希望を伝えた。


●森の近くで草木や花・動物と話しが出来る。

●一戸建て。

 広さは気にしない。

 ベッド、机と本棚、

 キッチンとトイレとお風呂が入るくらい


集合住宅では

隣の音が気になって落ち着かない。







「 ご希望の物件が1件ございます 」


笑顔の担当ウサギは

コウタの前に写真を差し出した。


小さくて可愛らしい家の写真。

写真を見るコウタの目は、キラキラと輝いた。


「 わあ スゴイ! 

 これがボクの家になるの?! 

 一体どこにあるの? 」


「こちらは、森の中にある物件です。

 森で遊んだり、

 木や草や動物と話したりするのに

 最適の物件です 」


なんてステキなんだろう!



コウタは

この家で暮らす日々を想像してみた。

ワクワクが止まらない。







「 家具や設備は、魔法で作られたものです 」


ベッドがふわふわの雲で出来ていて、

ハムスターには柔らか過ぎる、とか。

キッチン・トイレは水が出ない、とか。

電気が点かない、とか。

とか。



担当ウサギが家の設備について

説明していたが

コウタは

まるで聞いていなかった。


森の奥に建つ一軒家。

木漏れ

キラキラ輝いて見える。

庭では

色とりどりの花が咲いて。


何よりも

コウタの心を捉えたのは

この家が

ハムスターに

ピッタリのサイズだった事。


「 この家は いくらですか? 」


「 とても安いんですよ。

  なんと!

  ヒマワリの種100粒です! 」


魔法で出来た家なのだ。

お金で買うものではないのだろう。



ヒマワリの種100粒なら

コウタにも用意できる。

あとは買ってから

自分の好きな家に

仕上げていけばいい。


「 買います! 」


「 それはよかった!

  さっそく契約しましょう! 」 


担当ウサギは笑顔で

契約書を取り出した。


「 では こちらにサインを。

  あと 契約の証として

  殻付き甘栗を1個・・・  」





-----------------------------------------------------




「コウタ寝てる?」


「よく寝てるよ」


ハムスターのコウタは

真新しくなった寝床で

爆睡していた。


枕元には

ヒマワリの種。

食べながら寝落ちた

殻付き甘栗を抱きしめている。


殻にヨダレが垂れているのは

ご愛敬。
























 





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コウタ、家を買う 晴れ。 @Nirvana852

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説