応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 恐るべき趣味への応援コメント

     手芸苦手です……。家庭科の授業でマフラー編まなくちゃならなくなって、ちょいちょい目が減ってキーッとなって、母に毎回修正してもらいました。初めてで模様編みのセーターを選んだ筆者様は超チャレンジャー。
     レースとか編める人は本当、中にAI入ってんじゃねーのとか思っています。

    作者からの返信

    ええ、まぁ。おかげでハゲまで作り病院通いになりましたがw

    確かに、編める人って人間ではないかも知れない……。

  • 第1話 黒歴史を話したらへの応援コメント

     美容クリームやら腹筋を鍛えるグッズやら、私も若い頃はいろいろ買っちゃいましたよー。
     20代はまだまだ社会人として未熟な時期、でも就職してお金が有ったりするから業者の魔の手が伸びるんですよね。あれを貯金できていれば……!

    作者からの返信

    ほんと、ソレです。
    あの数々のお金を貯金していれば今頃……。


  • 編集済

    『だから私は、私の行動が幼い、
    黒いと言われても、恥じてはいない。
    黒歴史って恥じるもの?
    恥じていないって事は、
    未だ『黒』現役なのかな?』

    恥じていないなら「黒歴史」ではなく、
    「輝ける過去の伝説」だ

    と、似た様な事をした自分ですが、
    その行動に対して妻から
    「発達障害なんだからしょうがない、
    私もそうだし気にすんな」
    って、言われた還暦前のおっさんですw

    結局、集団行動が出来ないしと、
    独立した妻が社長の会社で務めてます
    (前職では支社長にまで登ってた妻ですが)
    顧客に自己紹介する私の肩書は
    「なんにも専務」
    妻の「うちの主人」発言には
    「いえ、この方が主人で私は丁稚」と。
    顧客の皆さまが居心地悪そうな表情で
    「hahaha」
    顧客は日本人なんですがね

    作者からの返信

    えっ!私……発達障害だったんだ。∑(゚Д゚)
    えっ?しょうがないから気にすんな?なぁんだ、よかったー。気にせず生きていきます!

    それにしても奥さんカッコいいですね。集団行動が出来ないから独立して社長!!!!
    なんにも専務も言い切る格好良さがあります!

    責任持てないその他大勢に認められるより、自分と身内が、自分を認めていたら良いかなぁ〜と。(≧∇≦)


  • 編集済

    第1話 黒歴史を話したらへの応援コメント

    諸々の黒歴史
    はじめに「ヒロシです」
    って、聞こえてきそうw


    「何でも入る魔法のアイテムボックス!一個五万円の大特化!」


    「何でも入る 魔法のアイテム ボックス! 一個5万円の大特価!」
    って売り文句なら5万円で カラーボックス 送り付けて
    但し書きに「入る大きさと量に制限があります」って
    ちっさく書いてあればワンチャン消費者センターも
    文句言え無さそう

    作者からの返信

    そうですね。:(;゙゚'ω゚'):
    そしてまた、騙されて購入した黒歴史が増えていく…………。

    「なんでも入る」と書かれていますが、いっぺんに全て入るとは書かれていないですもんね。(;ω;)

  • 第4話 恐るべき趣味への応援コメント

    編み物、やったこと無い。
    自分、不器用ですから。
    そんな凄まじい世界だったとは……

    作者からの返信

    ええ、アレは恐ろしい趣味です。
    迂闊に足を踏み入れるべきではなかった……。


  • 編集済

    第1話 黒歴史を話したらへの応援コメント

    アイテムボックスとかストレージとかインベントリとか…
    それを覚えられるスクロールとかオーブとか…
    使ってみて、使えるようになったら買う…だったら手を出してしまうかも(笑)

    そして億単位の値段で奴隷落ちに…Σはっ!?…な、通りすがりのおっさん


    >億単位の値段!買えないw

    後払いで、輸送業界の王者になればガッポガッポですヨ!(笑)

    作者からの返信

    億単位の値段!買えないw


  • 編集済

    第4話 恐るべき趣味への応援コメント

    (゚_゚ )マフラーなら、ぼーっとしてると出来上がるよ?


    あんまり無意識に作ると、マフラーがショールになるけど←のびのびに伸びて





    後、慣れるまでは模様はダメよ?


    ………………………………………………………………

    前々後ろ後ろで編めばいいのよ………………マフラーなら

    なんなら、前後ろ前後ろでもいいし


    増えるのは、輪の部分じゃないとこを拾うからだし、減るのは一個の輪を拾うのを二個、まとめて拾うからだし(たまに飛ばしてるのもある)………………

    作者からの返信

    ぼーっとして編める……?さてはくわにゃんもAIかっ!
    編み物しながらボーッとしたら、目が増えたり増えたり増えたり減ったり減ったり大変なのよ。

    編み物は人間技ではない!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • 第1話 黒歴史を話したらへの応援コメント

    こちらの作品を読み進めていくうちに、似たような黒歴史(失敗談?)をいくつも思い出すことができました。ありがとうございます(追加で書こうか検討中)。
    ちなみに自分がうっかり数万円で買ってしまった(訪問販売)のは謎の水晶です。
    まだ、家族には内緒です★

    作者からの返信

    謎の水晶!!!Σ(゚д゚lll)……うっかり?w
    ここに強者がいた!w

  • 第4話 恐るべき趣味への応援コメント

    やったね〜トオイメ
    紺一色で柄入れたのとぉ3色位の糸使って柄出すの。
    裾から15センチ位でギブして、編み物得意な祖母が残りを仕上げてくれたのをしれっと彼にあげたっけ😅
    「手編みのセーターだよ💕」って(ウソではない)

    作者からの返信

    ふぁんとむさんってば、言葉のマジシャンwww確かに嘘は言っていない。

    そしてお婆ちゃん……AIだ。夜中に充電しているはず。(・Д・)

  • 第4話 恐るべき趣味への応援コメント

    流行りましたね、手編みの呪物(笑)を贈る風習。
    編物も刺繍も、苦手な人は苦手なんですよね…。

    かつて友人が『彼氏にマフラーあげたい♡』と言うので編み方を教えたら、模様とか無いストレートな編み方ですが、編み方の基礎がまず理解出来ず、5cm編むのに8時間掛かってましたよ⁠。
    やっぱり勝手に目を増やしたり減らしたり何でか嘘編みになってしまい、教えるのに難儀した記憶があります。

    その子がガタガタだけどマフラー編み上げた時は、ガチで泣きました。
    『もう教えなくてすむ!』って…。
    教える側も円形脱毛になる所でしたwww

    作者からの返信

    教える方も脱毛しそうになるとは、やはり恐るべし『編み物』!!!

    編み物が出来る方は、実はAIなのでは?と疑っています。
    だってあの精密な設計図が全て頭に入っていて、現在何処を編んでいるか瞬時に理解出来るんですよ?人間技ではない!:(;゙゚'ω゚'):

    それに……編み物の設計図ってコンピュータ言語に似ていませんか?
    コンピュータ:0101010101
    編み物:−l−l−l−l−l−l

  • あー就職一年目の時の遥か先輩を思い出す。(ちな「俺の酒」の上司とは別人)
    今なら一発でアウトなパワハラ上司の言動は本社研修の時にアンケート書くんだけどそこにガッツリ書いたよね。

    傘でどうやったら運転手を刺せるのか脳内で再現したけど謎だわw

  • タクシーに乗る時は先に荷物を載せましょうねwww(ただし日本国内に限る)
    そりゃ運ちゃんも驚くわなぁwww
    でも怪我が無くて良かったです。



    あー…どこにでもいますね、意味不明な奴(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
    毎朝、女性事務職は1時間早くに出勤して軽い掃除、お茶汲み、セクハラパワハラ当たり前の時代でしたよね…。
    訴えられる時代になって良かったと思います。

    そりゃそんな風に言われたら私も帰りますw
    と言うか、女性の部長職に似た様な事言われたりされて、帰りましたwww
    後日支社長に『そう言われたので帰りました☆』と諸々チクリましたがねwww

    作者からの返信

    いやぁ、傘の先が尖って無くてよかったです。本当に刺してしまったら大変な事になるところでした。

    あの頃はあれが普通でしたからね。
    嫌な人もいたけど面白い時代ではありましたね。

    あれ?カラアゲさんも『帰った』仲間ですね。ふふふふw


  • 編集済

    ]_・)右と言われて右にして間違えてたらもっと困るからそれは間違えてないなら無視で



    出て行けと言われたなら、にっこり笑って


    出て行けと言われたので、出ていきますね?上司命令ですし、なんで集まったのか意味がわかりませんが



    と、はっきりと発言してから出ていかないと自分の落ち度になるので、そこは注意



    一時間前に出勤してるのに重役出勤と言われた


    これは、その上司の上司に、懇切丁寧に説明をした後に、一時間前に出てきて、業務に支障を出さないようにしてるのに、イヤミを言われているので、通常業務の時間にしか出てきたくなくなるんですがと相談する



    ]_・)多分、ただの八つ当たりの対象になってたんだろうけど、上の人から注意されたら、やりづらくなるハズ


    ゴミは拾う必要はありません



    私はあなたの奴隷じゃない、母親でもない


    と、言って大丈夫


    今なら、社内なんちゃらで大問題になるので、その上司が針のむしろになるだけ(笑)




    ちなみに、タクシーに乗る時は、まず、荷物を乗せ、タクシーに体を入れるまで、傘はさしたまま、車の外で自分を濡れないようにするのが基本なので、傘をささずに持って中に傘を突っ込むなら、足元に放れば解決するのさ~


    一番邪魔だからね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    作者からの返信

    そうw
    タクシーの乗り方が全くなっていなかった私。小さめの蛸壺にタコが頭突っ込んで手足ウニョってる感じw

    まず荷物、そしてお尻からですね!

    あ、あと会議室から出た時は、一応「わかりました」と言ってから席を立って出て行きました。

  • 第2話 鼻から……への応援コメント

    鼻からでるといえば(笑)

    「牛乳やん!」
    突っ込もうと考えたらオチがそれやったw
    (黒いパスタ大笑いしてしもたわぁw)

    作者からの返信

    ええ、まぁ……σ(^_^;)
    出て来たのが白かったらまだ良かったんですが。

  • 第2話 鼻から……への応援コメント

    お酒はコップ一杯で気持ち悪くなっちゃう人です。
    若かりし頃は俺のお酒が飲めないのか!てきな上司にイラッとした事もあった…

    数年前に三途を渡りかけてから注射や採血の時の消毒で腕が赤くなる事が増えて、夏に汗っかきのお供の汗拭きシートで拭いた後が真っ赤かになるようになり、アレルギーが発症。
    食べられないフルーツも増えたよね〜

    てか、次が不穏w

    作者からの返信

    あ、やっぱりそうなんですね。
    コップ一杯で気持ち悪くなる、と読んで絶対アルコールアレルギーと思いました。一緒です!

    入院した時に術前に検査をされて、アレルギーが判明しました。
    注射する前の脱脂綿の消毒、あれ、誰でも赤くなると思ってました。

    最近は注射の前に聞いてくれる病院が増えました。

    そう言えば物心ついた時からメロンが食べられないのですが、もしかするとアレルギーかな?
    他の瓜系は大丈夫と言うか好きなんです。きゅうりもスイカも。

    でもどうしても、メロンが食べられない。

  • 第2話 鼻から……への応援コメント

    幸い酒には強く、洋酒だろうがなんだろうがガバガバ飲んでたが…焼酎とウイスキーは大嫌いだった。
    酒飲まないと寝れない、起きれない、みたいなアル中一歩手前まで行ったが、身内が肝硬変で亡くなったのを機にアルコールを卒業したので、今は料理や製菓用に使う分だけで一切飲まない。

    酒、タバコは嗜んで当たり前の時代でしたよね昔って。
    デスクで当たり前にタバコとか吸ってたもんな〜(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)


    イカスミパスタオチで笑ったのに、次話のタイトルの不穏さよwww

    作者からの返信

    ウイスキーの水割りは苦手でした。あ、アルコールと言う意味ではなくて味が。水で薄めるから不味いんじゃないの?とか、飲めないくせに思ってました。

    カラアゲさんも飲める人かぁ。羨ましいです。

    昭和は(平成も最初の頃あたりは)毎日仕事終わったら呑みに行くのが当たり前みたいな時代でした。

    キツかったなぁ。
    今思うとよく生きていたと思います。アレルギーが軽くて良かった。

    新幹線も飛行機も普通にタバコ吸ってる時代でしたね。

  • 第2話 鼻から……への応援コメント

    黒歴史というよりは完全にネタな件。
    大阪人的には後日しゃべりまくる鉄板ネタにするなぁと思った(笑)

    黒パスタで吹き出して鼻水出ちゃったじゃないか~( ´ ・ρ・ ` )ノ

    作者からの返信

    大阪に生まれたかったです。(;ω;)
    一度職場の同僚数人に話した事あるのですが、ちょっと白い目でした。「みんなもそんな経験あるよね?」って聞いたら全員に「無い」と言われました。(その時封印案件に……)

  • 第2話 鼻から……への応援コメント

    ]_・)←アルコールは苦手だが、飲めない訳ではなく、アルコールの匂い?味?が嫌いで、しかも、酔わないので、甘いのならまだしも、そう出ないなら、単に不味い水な奴←だから、カクテルとかクピクピ飲む

    作者からの返信

    くわにゃん、私の逆バージョンですね。アルコール大丈夫な人が羨ましいです。
    あ、でも確かに『酔う』成分がないとただの不味い水ですねwww

    あれ?最近普通に売ってるノンアルビールとかって味どうなのでしょう?今度買ってみようかな。

    ノンアルって、アルコール入っていないって意味ですよね?
    苦味のある炭酸水???

  • 第1話 黒歴史を話したらへの応援コメント

    印鑑…中国に居た時に現地で作ってもらったな〜微妙に高かった記憶が懐かしい(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    羽布団…母方の死んだばあちゃんが10年に一度の祝いに買って贈ってくれて、いまだに現役で使ってる。
    先日、そろそろ打ち直すか〜と見積もり取ったら20諭吉さん超えると言われ、諦めたよ…。
    最後に買って貰った布団が、外側がシルクで出来ていて、5枚でコペン1台買える金額だったとその時初めて知って、腰抜ける位ビビったwww

    我が家には全く無いけど、お金ってあるところにはあるんですね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)



    アイテムボックスは地球上全ての人が欲しがると思うwww
    災害ゴミとか、核のゴミとか、ヤバイもの突っ込みたいですw


    作者からの返信

    20諭吉!!!かなりの高級羽毛布団ですね。(・・;)

    良いお布団ってシルクが使われている事多いですよね。
    うちはもっともっと庶民値段ですが、打ち直しに出した時に「シルクが使われていますがどうしますか?同じような布を使うと値段がグンと上がっちゃうんですが」と言われて、「……普通の綿で」とお願いしました。

  • 第1話 黒歴史を話したらへの応援コメント

    体型補正の下着とか…
    ココなんとかってダイヤとか…
    あったよね〜

    作者からの返信

    ありましたねぇ。
    補正下着も流行りましたが、あれ、脱ぎ着がめちゃ大変www

  • 第1話 黒歴史を話したらへの応援コメント

    ]_・)自動で文章を書いてくれる万年筆、今なら初回限定特典で一本買ったらもう一本着いてきます(ただし、望む文章かは保証できません)

    作者からの返信

    ほ、欲しい。どんな文章かはとりあえず買ってから確認しそうな私がいる。
    しかももう一本のオマケ付き。
    くわにゃん、半分ずつ出し合って一緒に買わん?w