エピローグ(高橋佐枝 side)

 あれから一週間が過ぎた。今日も私は相澤絵里といつものようにお昼を食べていた。今では屋上で食べている。教室では見たくないものが目に入るからだ。結局、良和は私よりも松岡さんを選び、今頃は教室でイチャイチャしているのだろう。


「佐枝、ちょっと話があるんだけど」


 絵里が珍しく改まって言った。


「何?」


「実はさ、彼氏できたんだ」


「うそ? 相手は誰?」


「男子バスケ部の磯野君」


「へぇ~」


 磯野君は他のクラスだが女子に人気で私でも知っている。


「だからさ、その……お昼は……」


「ああ、いいよ。私は一人でも大丈夫だから」


「……ごめん。つらいときにそばに居てあげられなくて」


「つらいって何? 何もつらくないけど」


「佐枝、いい加減素直にならないと、また失敗するよ」


「……」


「あ、ごめん。そういうつもりじゃ」


 私の目にはいつの間にか涙があふれていた。そうだ。私は素直にならなかったばっかりに大事な人を失ってしまった。とりかえしがつかないことをしてしまったのだ。後悔してももう遅い。


「うん、絵里の言うとおりだね。私、馬鹿だった」


「あんまり、自分を責めないでね」


「はぁ。しばらく一人で反省するから」


「わかった。じゃあ、私……」


「うん、行っておいで」


「ごめん!」


絵里は去って行った。私は一人、屋上に残された。これからは一人にも慣れないといけない。

そして、素直にならなきゃいけない。もう大事な人は失ってしまったけれど、きっとまた私にも大事な人が現れると信じて。


(完)



―――――――――――――



ありがとうございました。

予想以上にたくさんの方にお読みいただき、大変感謝しております。


本作と同じコレクション「フラれてから始まる物語」として新作ラブコメ「ギャルにフラれて陰キャになった俺の前に純真な天使が現れた」を公開開始しました。

https://kakuyomu.jp/works/16818093073969854362

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

告白失敗 - 告白する前に彼氏が居ると分かってしまった uruu @leapday

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ