第3話 君は特別待遇だ

「ほ、本当ですか?」


 突然の追放撤回に、目を丸くするブレア。

 ドッキリなんて、我ながら苦しい言い訳だとは思ったが、どうやらそれなりに効果はあったみたいだ。

 よし。このまま乗り切るぞ。


「当たり前だろ。君みたいに有能で頼りになるやつ、本当にクビにするわけないじゃないか。いつまでもこのパーティーにいてくれ」

「ぐす……よ、よかった。これからも、よろしくお願いします」


 よっしゃ、セーフセーフ!

 これでブレアのパーティー追放はなし。俺が後々ざまぁされることもなくなったってわけだ。

 めでたしめでたし。


 だが、これに納得できない奴がいた。マリアーノだ。


「はぁっ? アレックス、あんた何言ってるのよ。本当にクビにするんでしょ。有能で頼りになるって、こんなのただのお荷物じゃない」


 バカっ! 何言ってんだ!

 ああ、ブレアがまた泣きそうになってる。せっかく危機が去ったってのに、これじゃまた元通りだ。


「マリアーノ。お前は追放だ!」

「えぇっ! なんで私が!?」

「やかましい! ブレアを悪く言うやつは、俺が許さん!」


 ざまぁされるなら、お前一人でされてくれ。

 そんなことより、ブレアの心のケアをしなければ。


「マリアーノのやつ、何言ってるんだろうな。あんなの嘘だから、気にするな」

「で、でもマリアーノさんの言う通り、僕ってお荷物になってますよね。敵は倒さないし一人だけピンチになるし。やっぱり僕、このパーティーには必要ないのかも」


 ああ、もう! すっかり落ち込んだじゃないか!

 このままだと、自らパーティーを抜けるなんて言い出しかねない。なんとかして引き止めなければ。


「きゅ……給料を二倍払おう!」

「へっ?」

「お荷物なんてとんでもない。二倍の給料を払ってもいいくらい、お前は必要な人材なんだ。だから頼む。これからもこのパーティーにいてくれ」

「ほ、本当ですか? でも、ただでさえこの家の家賃の支払いで大変なんじゃ?」

「そんなものいいから。いや、待てよ……」


 給料も家賃も、残念ながら俺が身銭を切るしかない。

 そう思ったが、なんとかする方法があるかもしれん。


「お前、さっき言ってたよな。俺と一緒にこの家に住むって。それでいこう。もちろん、家事を全部押し付けたりはしないぞ。というか、俺が全部やる。お前は、タダで家政婦が雇えるようなようなもんだ。どうだ?」


 面倒だが、こういうところで待遇をよくして、なんとか今後もうちのパーティーにいてもらわないと。


 だがこれには、ガストンとエレナも黙っちゃいなかった。


「待て。いくらなんでもそれはやりすぎだろう。どうしてそこまで特別扱いするんだ」

「そうですよ。それに、その……残念ですが、このパーティーでブレアさんが力不足なのは事実だと思います」


 ぐぐ……確かに言ってることは正論だ。

 ブレアは現状、このパーティーで何の役にも立ってないように見えるし、それでこの待遇はおかしな話。

 しかーし、先の展開を知る俺にとってはそんなもの関係ない。

 とにかく、追放からのざまぁを回避しなきゃいけないんだ。


「うるさーい! 勇者である俺が決めたんだ。ブレアは絶対にこのパーティーにいさせる! 文句あるやつはいるか!」

「「「ある!!!」」」


 声高らかに宣言する俺に、猛反対する、マリアーノ、ガストン、エレナ。

 そんな俺たちのやり取りを見ながら、ブレアはどうすればいいかわからず、一人オロオロしているのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る