応援コメント

第1話 まずは、スーパーやくも」への応援コメント

  • 島根を旅したときのことを思い出しました!確か布原駅はかつて信号所で、デゴイチ三重連の名所でしたね!あと、ホームが短くて、秘境駅と言われているので今は別の意味で有名ですね!

  • あのやくも号でパソコンを開いてお仕事なされるとは、熱心さに頭が下がります。僕は諦めてスマホを触っています。

    伯備線では公衆の携帯電話網も切れがちで、ネット環境はどうにもなりません。

    あの時間は良くも悪くも別世界だと観念しております。

    続きを楽しみにしております。

    作者からの返信

    はじめまして。

    私の場合、パソコンを開いて多少仕事ができないわけではありませんが、予備電源もそうないため、ひたすらノートに書き込みながら、あとはスマホもしくはタブレットで動画撮影もしくは写真撮影という形を取りました。
    いずれにせよ、ネット環境はあきらめた方がいいというわけですが、こういう形での特急の移動も、悪くはないと思っています。

    確かに、良くも悪くも別世界。
    しかも私の「特等席」は、テーブルを広く、しかも2段使用できるのはありがたい場所ではあります。