妙なNPO法人♡海鮮社中のお頭

熟成二段仕込み

「問題は全て解決した。連絡待つ。秩父」

鮪小町には三分以内にやらなければいけないことがあった。


妙なNPO法人♡海鮮社中の本部では、お頭の鮪小町と勘定奉行の丼がお茶を飲みながら話をしている。


「私が好きな車両はE231だね」

「お頭は本当に電車が好きなんですね」

「パパが鉄道関係の会社に勤めてるからね」


パパとは家族のパパなのか、それともパパ活のパパなのか。丼は、聞くか聞くまいか迷ったが、時計を見て聞くのをやめることにした。


「お頭、休憩時間を過ぎたようです。時間もないので練習を再開しましょう」


鮪小町は、この日予定されているエスパーアイドルグループのオーディションを受けるため、丼を相手に透視術の練習をしていたところだった。丼は、テーブルに並べられた封筒のうちの一つを選び取ると、


「お頭、この封筒に入っている紙片には何と書かれていますか?」


鮪小町は、目を瞑り意識を封筒に集中させると、


「問題は全て解決した。連絡待つ。秩父」


丼は封筒から紙片を取り出すと、「問題は全て解決した。連絡待つ。父」と書かれていた。


「お頭、最後だけ惜しかったです。それでもオーディションはほぼ大丈夫だと思います」

「ちなみにオーディション受けるための電車賃483円は、近距離旅費で請求していいよね」

「400円ですね、わかりました」


483円である。丼は勘定奉行に向いてない。


「もう、こんな時間!あと三分で乗る予定の電車が来ちゃう」

「お頭、どうします?」

「仕方ない、テレポーテーションで駅まで行くよ」


鮪小町は、目を瞑り意識を集中させると、その場から消えた。どうやらテレポーテーションが成功したようだ。残された丼は、


「どうせならオーディション会場まで、テレポーテーションで行けば良いのに」


すると、丼の意識に誰かの意識が同期し始めた。


「丼、私だよ」


丼の意識に同期したのは鮪小町の意識だった。鮪小町からテレパシーが届いたのだ。


「さっきも言ったでしょ、パパは鉄道関係の会社に勤めてるって」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

妙なNPO法人♡海鮮社中のお頭 熟成二段仕込み @Niiza_Chuo-ku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ