【KAC20241+】恋するバッファローを前にしたらマタドールの俺は華麗になんて躱せない

尾岡れき

「明日から、学校で普通に話して良いんだよね?」


 あぁ、俺の彼女さんの笑顔が眩しい。めちゃくちゃ、キラキラしている。そして俺に課されたハードルはかくも重い。


 以下、自分の気持ちを整理するためのメモである。


 俺の彼女は高校生ローカルアイドル。

 そんな彼女から告白されたのが、一ヶ月前。


 最初は、いわゆる嘘コクかと思ったらマジ告だった。素直にそう伝えたら、まさかの大号泣。その場に誰も居なかったから良かったものの、状況によっては俺が社会的に抹消されかねない。


 ――室澤君のバカ。バカ、バカ。本当にバカっ


 ポカポカ叩かれた。必死に言葉を尽くすが、なかなか泣き止んでもらえなくて。ローカルアイドルは言ってみれば、アイドルの原石。色々な表情で、人を虜にするのがお仕事。でも、この瞬間の姫奈は、演技の表情一切なしで、慟哭したのだ。


 ――だから、ごめんって。

 そう言葉を重ねることしか、俺にはできなかった。


 ――許さない。室澤君は、どれだけ私は勇気を振り絞って告白したのか、全然分かってない。


 ぐすぐすっ、すすり泣きながら、姫奈はそんなことを言う。でも、人生で初めて告白されたんだ。思わず疑ってしまう俺は決して、悪くないって思う。


 ――本当にごめんって。

 何度目かのごめん。何度も胸をポカポカ叩かれて。気付けば、姫奈が俺の胸に抱きついてきて。俺は、本当にどうして良いのか分からない。


 ――だったら……私もタカちゃんって呼ぶ!

 ――へ?


 みんなが俺をタカちゃんって呼ぶ。でも、それは男友達ヤローどもで。


 ――ダメなの?

 ――ダメじゃ、ない……。

 ――えへへ。嬉しい。


 面々の笑顔を浮かべる姫奈に、思わず見惚れてしまって。

 今さらながら、思う。


 告白をしてくれたのは、姫奈から。

 でも、順番なんかどうでも良いって思うくらいに。俺、姫奈のことが好きになっていたんだって、思う。




「明日から、学校で普通に話して良いんだよね?」


 それはつい先刻のこと。

 付き合っていたことを隠していたけれど。


 言質げんちを取られてしまった。

 満面の笑顔を思い返して。


 ノーと言えないのは、きっと惚れた弱みなんだと思う。






■■■




 思う。そう思った。思ってはいた。そう思っては……いたんだけれど――。




「タカちゃん、姫さんがずっとタカちゃんを見ているよ」


 事の顛末を知る悪友の物言いが憎たらしい。

 言葉にすれば、簡単だ。


 彼氏、彼女として単純に振る舞えば良い。

 別になんてことはない。

 なってことはないんだけれど――。

 

「タカちゃんって、本当にヘタレだよねぇ。昨日も動画配信していたじゃん。カップルチャンネルになってから、登録者が5万人突破でしょ? スゴイよね」


 解せぬ。普通はアイドルの彼氏とか、誹謗中傷の種だと思うのだが。


「姫さん、ずっと片想いの気持ちを綴っていたからね。それが両片想いからの両思いとなれば、ずっと応援していたフォロワーも、テンション爆上げだって」


「解せぬ……」


「ま、親心にも近いかもね。姫さん、真っ直ぐだし。それだけ募らせた恋心なら、応援したくなるじゃん。それより、姫ちゃんとの約束はどうするのさ?

「いや、流石に教室のなかは恥ずかしいというか――」

「別にイチャイチャしろとか言ってないでしょ? 姫さん、隠さずに同じ時間を過ごしたいって、配信でも言ってたじゃん?」


 聞いていたよ。俺、目の前にいたんだもん。


「だったら――」

「……あのバッファローの群れに飛び込めって言うのか」


 姫奈を囲む女子連中。女子校が共学になって、まだ二年。男女比、4:6。


 話には聞いていたが、女子の逞しさ、勇猛さをこの数ヶ月で目の当たりにした。女の子らしさなんか、対外的に演出するプロモーションだとしみじみ実感した日々だった。


 その手の噂を聞きつけたら、猪突猛進。

 とても、あの雌牛たちのマタドールは務まりそうになかった。


「女子にバッファローって……いつか、刺されるよ?」

「俺が、そういうの苦手なの田部たべは、知っているでしょ?!」


「でも、姫さんと約束したんでしょ?」

「タカちゃんっ!」


 姫奈の声が、突然近くで聞こえて――ビックリする余裕なんか、まるでなかった。

 気付けば、スカートが捲れるのも気にもせず、全力で飛び込んでくる。


「えへへ、タカちゃんっ!」


 満面の笑顔。

 あぁ、俺はこの笑顔に弱いんだ。


「姫ちゃんの彼氏って、室澤?」

「ちょっと、あんた! うちらの姫にいつ手を出したのよ?」


「……姫、すごい幸せそうなんですけど?」

「俺の姫様がぁぁつ!」


「配信で出ていた彼ピって、タカちゃんだっただね」

「そういえば、室澤のことを姫、いつもチラチラ見ていたよね」


「姫のセンスが分からない……」


「いやいや、あんな姫の笑顔を引き出せるの、タカちゃんだからじゃない?」

「よく見ると、室澤って落ち着いた雰囲気で良い――」


「タカちゃんは、私の! 絶対にダメだからね!」


 ぎゅーっと俺は抱きしめられ、逃げられない。アイドル業で常にアグレッシブに活動している姫奈と、引きこもりでゲームに勤しむ俺とでは、体力が雲泥の差。そもそも勝敗は決しているようなものだった。


「姫、顔がとろけてるよ」

「これ、二人の馴れ初めから聞かないとね」

「ねぇ、ずっとおっぱいに顔を埋めているけどさ? 今、どんな気持ち?」


 窒息する……酸素を、俺に酸素をください――。


「初エッチはいつ?」

「二人でどう過ごしてるの?」

「姫のパパも配信聞いていたらしいけど、まだ会ってないんだよね?」


 なんですと?


「姫の告白の話は聞いたけどさ。室澤は、どう返事をしたの?」






 容赦ない。

 本当に、まるで容赦がない。

 そして姫奈はまるで隠すつもりがない。むしろ、ニコニコと笑顔がより溢れて。




 俺の羞恥心――その全てを破壊しながら突き進むバッファローの群れたち。その渦中に丸裸で放り込まれたような、そんな心境だった。





「タカちゃん、大好きっ」


 最強のバッファローの突進。


 もう受け止めるしかなくて。

 躱すことなんかできなくて。


 もちろん、誤魔化すことなんかできない。


 周りの反応なんかどうでも良い。

 結局、そう思っちゃう。


(それに――)


 そんなこと言われたら、もうシンプルに答えるしかないじゃんか。




「俺も――」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC20241+】恋するバッファローを前にしたらマタドールの俺は華麗になんて躱せない 尾岡れき @okazakireo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ