応援コメント

一〇九話 許せない、許せない、絶対に」への応援コメント

  • あやかしはあやかしの妖力の高低を知る。
    ふと浮かんだ静が助かる活路、私兵に過ぎないあやかし兵が、大鬼妖である浩を宿す静に縛られた己の現在位置から助けてくれると考え、静を救うのでは。高位あやかしの月が静の妖力の高さで従っている様に。

    作者からの返信

    こんばんは。本日もお越しいただいありがとうございます。あやかしは基本、器の大きく深い者に従います。おっしゃる通りで月がいい例ですね。月の場合ある程度の打算的な要素もあるでしょうが。静が宿す浩の、ではありますが「この娘の妖気高え!? こりゃ逸材! 逃すとか冗談!」なんていう感じの汚い大人あるあるみたいな?(笑)ただ、基本とかがあると例外が生まれるのが世の常なので、先は先のお楽しみ、ということで。
    さ、次話からまた静視点に戻ります。まずはどこで目覚めるやら。お楽しみに~^^