応援コメント

九三話 お台所騒動に手を貸す」への応援コメント


  • 編集済

    久し振りに静が調理をする場面、しかも田舎での自炊同様、恵まれた食材でもない材料を駆使しての料理。むさ苦しく雑な男飯に慣れた禁軍兵の面々には、さぞご馳走でしょうね。
    よく胃袋を掴まえると好意を抱かれると言うが、この兵達も静の虜になるのかな。また、静の料理を食べた事が無く、静を独占したい嵐燦の口惜しい気持ちもよく解ります。嵐燦耐えて下さい。
    所で、静の朝餉の調理、恒常的にはならないですよね。

    作者からの返信

    こんばんは。いつも応援ありがとうございます。心の栄養ですー♪
    むさ男飯、というか当番者によって当たり外れの激しい食事を時に涙しつつ、えずきつつ食っていた男連中にとっちゃ未知の領域で美味&ご馳走なり。殿方の胃袋事情はよくわからないですが、多分禁軍兵たち、静のことを「そういう目」で見ることはないでしょうね。だって、格上のこちらこそ未知なる実力もとい式持ちの将軍様ですから。上官に色目使っては、へたこいたらぶっ殺! ですもの。殿下……いつか機会をつくってあげるからね!(多分、おそらく、近いうちに……ぼそぼそ)

    大丈夫です。翌日からは罰ゲームかよ、な日もある禁軍むさご飯に戻ります。だって、後宮住まいですもの、静は。基本は。用事(戦とかの有事)で禁軍側に赴いただけなので。だから大丈夫ですぞ、殿下。今日だけだ(笑)