応援コメント

四一話 装飾品々をぶちまけて、怒り爆発させて」への応援コメント


  • 編集済

    これまで読んできたから、静が皇太子に抱く嫌悪感が痛い程分かり、数多ある後宮譚に見られる王族に見初められてハッピーエンドとなる筋書きとは、全く異質である事に、改めて気付かされた次第です。今後皇太子として、どう月に接していくのか、月が心変わりする奇跡が起こるのか、続きが楽しみです。

    追伸、ここ数話でガラッと展開が大きく変わりましたが、メインタイトルの『蒼の静けさと赤の猛き月の旅路』に未だ結び付かなく、当然物語に波乱が隠されていると思えてなりません。何故なら、現在タイトルとは真逆で、静が猛々しく不満で暴れ捲り、月は静の幸せを静かに見守っている様であるからです。これまで月の猛き姿は、静が邑人からの虐めに憤りを現した時と記憶しています。

    作者からの返信

    こんばんは。応援とコメントありがとうございます。主人公の女の子が皇太子嫌い。というのも後宮を舞台にした物語には多くあるかもしれないと思いながら書いています。ただ見初められるだけでなく、嫌悪あり、悪路あり、いろいろ複雑な感情をあわせて今後も書いていこうと思います。

    メインタイトルは悩み中ですねー。はじめて読むひとにいきなり、愛! 恋! とタイトルつけても「え、タイトル詐欺?」と思われてもいやですし(笑)説明書きにつけ加えればいいんだろうか、いやだが、とか思っちゃってなかなかどうして、こういうのって思いっ切りも要るんで^^;

    また、いい案を模索しつつ今あるストックを消費していこうと思うです。

    追記 あ、そういう感じですか。アレはただ単純に色というか五行を表してみた感じでつけただけだったので紛らわしいですねー、たしかに。まあ、今後も波乱はおおいにあるでしょうし、そのうち月の猛々しい様もでてくるでしょう。なにしろ、あやかし様ですし(笑)

    ちなみに、皇太子をそうと思わず攻撃した時も結構勇猛にした、つもりです。頼りになるおねえさん、っぽい感じで。うん。頑張りな、月?

    編集済