聖なる政争・地球最大の決戦

ぶらぼー

たぶん予算委員会

 時の総理大臣、大神疾風丸おおがみはやてまるには三分以内にやらなければならないことがあった。




 烈風元年、日本国の首都は新東京――無敵要塞型国会議事堂「キャメロットの円卓」。そのメインホールで疾風丸は、最大野党・ロングスリーパー党の党首、弥魏宇やぎう・マッケンジー・義春よしはる対峙たいじしていた。


「話し合いで解決できないことがある」ということを悟った日本国民達は、投票による選挙ではなく、暴力の優劣により国会議員を選定する選挙、「デスバトル選挙」を開始。そんな選挙制度改革が行われてから七十二代目の総理大臣が疾風丸であった。疾風丸は敵対する候補者を一子相伝の暗殺拳、心矢割轢拳しんやわりびきけんで次々と退け、この地位に立ったのだ。


 だが義春はそんな疾風丸さえも苦戦する、数少ない猛者の一人であった。義春の拳法によって疾風丸が受けたダメージは大きい。特に闘気を纏った正拳の直撃を受けた左腕はもう使い物にならないだろう。


 一方の義春の左手には光り輝く球体が握られている。そしてメインホールの中央には地中深くまで続く大穴があけられている。


 ――義春は地球の中心まで届く穴をあけ、地球の核……コアを抜き取ったのだ。


 彼の左手に握られているものがそれだ。それが持つエネルギー量はもはや想像がつかない。実際、このコアが抜き取られた瞬間から、それが原因と思われる異常な現象が世界各地で発生し始めた。全てを破壊しながら突き進むバッファローの群れ、天空を埋め尽くすリュウグウノツカイの群れ、街中で奇声をあげるカクヨムユーザーの群れ……etc.




「諦めたまえ疾風丸君。コアを抜かれたこの星は、あと三分で爆発してお亡くなりになる」


 義春が勝ち誇ったように笑みを浮かべながらそう言うと、疾風丸は右の拳を自身の前に上げて、握る。


「まだだ。この三分に――俺は政治生命の全てを懸ける」


 疾風丸の右拳が青く光り輝き、彼のひたい十一弁菊花模様じゅういちべんきっかもようが現れる。


「その技……! 貴様死ぬ気か」

「疾風丸死すとも政治は死せず!」




 疾風丸は地に伏せると同時に義春目掛けて突撃する。三分以内に義春を倒し、地球のコアを元の場所に戻さなければならない。


 義春は迫る疾風丸目掛けて手刀の十二連撃を放つ。疾風丸は蛇がうねるかのような軌道で回避しながら接近を続ける。


 六撃目の手刀が疾風丸の頬を掠めていく。極限の集中状態にある疾風丸は頬から流れ出る血を気にも留めずに、義春の懐に入らんとする。


 十一撃目の手刀が疾風丸の左上腕に突き刺さる。既に重傷を負っている左腕への一撃がもたらす痛みは強烈で疾風丸は思わずうめき声を上げる。




 しかしその瞬間浮かんだのは、厳しい選挙戦の中、応援してくれた国民達の笑顔であった。


 疾風丸が受け取ったモチ代や氷代を狙って、街中で襲い掛かってきた敵議員。その圧倒的な強さとガトリングガンに敵わず、血まみれになりながらモチ代や氷代を奪われかけた自分に――「がんばれ」「負けるな」「税金泥棒」「美人のボンキュッボンお嫁さんロボを全世帯に配れ」と声を掛けてくれたみんな。




 疾風丸は歯を食いしばり、一歩踏み込んだ。その一歩が疾風丸を必殺の間合いへと運ぶ。


「こ、こいつ……!」


 義春は回避動作を取ろうとするも間に合わない。疾風丸の青く輝く拳が義春の胸を貫く!


「が、がはぁ!」


 義春は大量に血を撒き散らしながら吹き飛んで死んだ。


 心矢割轢拳奥義・平術火流魔拳へいじつひるまけん




「ご、ごふっ!」


 疾風丸が吐血とけつする。平術火流魔拳は絶大な威力を発揮するが、代償として術者の命を奪う。疾風丸が絶命するまで、もはや二分とない。


 疾風丸は義春の手に握られた地球のコアを奪うと、躊躇ためらうことなくメインホールにあいた大穴へダイブした。


 しばらく重力による恐ろしい加速が続いたが、それは突然ゆるやかになり、疾風丸は宙に浮かんだまま停止した。この不思議な力場が働く空間こそが地球の中心であった。




 ふと、意識が薄れ、天地が逆さまになるような感覚に陥る。疾風丸は慌てて首を振り、意識を持ち直した。自分の死は近い。早くコアを元の位置に戻さなければ。疾風丸はゆらゆらと不安定に揺れながら、コアのはまっていたくぼみへと近づき、それを丁寧にはめ込んだ。


 ――自分はなんでこんなことをしているのだろう。


 国や民など、命を捨ててまで守るようなものだろうか。いつもあいつらは、自分を褒めることなどなく悪口ばかり言ってくる。増税メガネとかおまえの母ちゃんデベソとかT〇itter上手だねとかクトゥルフにいそうとか。身を粉にして働いてもそんな扱いだ。なんで俺は総理大臣になったんだろう。


 ――誰かを救うのに理由はいらない。


 昔、心矢割轢拳の師匠であり、父の嵐丸から言われた言葉だ。その言葉の真意が今、わかったような気がする。




「……親父はそう言ってカッコつけたかっただけなんだ」




 クソッ! だまされた! と叫びながら疾風丸は勢い余って、さっきはめた地球のコアに正拳突きをかましてしまう。コアがひび割れ、中からなんか危ないエネルギーが溢れ出す。


 やがてまばゆい光が地球の内部を満たし、地表から空へと舞い上がっていく。危ない光が地球の全土を覆ったかと思うと、地球はその光を太陽系に撒き散らしながら爆発四散。




 数少ない、生命が生まれ育った星は生まれてから五千兆年目で消滅したのであった。




 この話には教訓がある。


 まず、こういう話で地球を決戦のバトルフィールドにするのはよくないということである。貴重な大自然を大切にしよう。


 そしてもう一つ。


 KACの期間が短いからってあわてて書くとろくな作品が出来ないということである。普段から文章を書く癖をつけて、基礎の文章力の底上げをしておくのが大事です。ウ〇娘のサードアニバーサリーだからってカクヨムをサボるな、わかったか。




(おわり)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

聖なる政争・地球最大の決戦 ぶらぼー @L3R4V0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ